人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

出産

2ヶ月ぶりのブログ更新。
こんにちわ。
出産も終えて、今はかわいい姫の子育てやってます!

出産・・・大変だったなぁ〜。
ママになるってすごい事なんだなぁと改めて実感!

助産院選びは水中出産と玄米菜食が条件で、中野にある松ヶ丘助産院に決定。
☟松ヶ丘助産院の食事。酵素玄米。
出産_b0154279_1916297.jpg

時々院長のお叱りを受けつつも頑張って、夜は10時就寝、毎日お灸、
甘いもの禁止(あ、時々食べてたわ・・)目を疲れさせない、1時間の散歩、
冷やさない、を守って?baby誕生の時を待ってました。
プールに入って頑張ったけど、最後は救急車搬送で病院出産でした。
友達の話には聞いてたけど、いやぁ〜陣痛って恐ろしいほどつらかったな・・。
私の場合は陣痛が1日以上続いて、もう体力も気力も限界で、気絶しながらも
ずっーと付き添っててくれた旦那さんの呼びかけで目を覚ます状態だったから、
早く誰か出してよぉー!!って思った(笑)
babyが出て来た瞬間は感動!(涙)と言うより、はぁ〜やっと終わった、
疲れた〜、寝たい!だったし。
カンガルーケアでおっぱいの上に抱っこさせてもらって、
ようやく産んだ実感が湧いてきて、お腹の中にいたのは君だったのかい!
って思って可愛かったなぁ〜。おっぱい、早速ちゅぱちゅぱしちゃうし。

一番大変だったのは、ずっーと付き添ってくれた旦那さん。
予想外に救急車に乗るはめになり、病院の手続きもしなきゃだし、
遠いとこ毎日お見舞いに来て、ご飯持って来てくれて本当に感謝です!
私が日に日に回復してく中、日に日に疲労が溜まっていってたような・・。
旦那さんがいなかったら、頑張れなかったかも・・。
そして、旦那さんのママさん。
病院食は食べなかったから持ち込みにしてて、毎日おいしいご飯作ってくれて
本当においしかった。
そして、うちの妹も助産婦だから、お見舞いに来ては、おっぱいのあげかた教えてくれたし。
姫を取り上げてくれた助産婦さんも、とっても優しくて安心して産めたし。

まぁ、とにかく沢山の人の助けがあって感謝です〜♥

一冊本でも書けちゃうんじゃないかってくらい、めくるめく展開だったけど、
ま、このへんにして・・。

と、言うことで、これからはきっとbabyネタが増えるかな?
楽しく子育てしていきたいです!
出産_b0154279_1915545.jpg

by kobachi-chan | 2009-06-10 11:13 | babyのこと