ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

昨日の夕飯

みーちゃんと一緒に食べれるメニュー・・・
レンズ豆と具たくさん野菜のスープ。
蒸し煮野菜のパスタ。(たまねぎ、キャベツ、しめじ)
b0154279_12151231.jpg

みーちゃん用は薄味で、大人用パスタにはほんのりオリーブオイルを
後からかけて食べます!
基本、みーちゃんしようなので、優しいお味です。
でも、生姜と、ローリエでしっかり美味しい味。。

なんだかパスタは後半吐き出したりして・・・
何がいけなかったのかなぁ?食感?
日々、勉強だわ。
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-06-24 12:10 | おいしいうちごはん

今日のランチは〜

みーちゃんがお昼寝から目覚めたので、一緒にランチタイム。
私の大好きなフレンチトーストでーす!
b0154279_15181140.jpg

卵なしでどうやって作るのかリサーチしたところ、小麦粉を使用するらしい。
なので、豆乳、小麦粉、バニラエキストラクト、メープルシロップ混ぜ混ぜ・・・。
みーちゃんも食べるのでメープルはごく少量で。
表面をフライパンで焼いてからトーストして完成しました!
b0154279_15184966.jpg

おいしい〜の!
私のは、メープルをたっぷりとかけて甘めに♪
シナモンもふりかけて。
みーちゃんはバナ〜ナをのっけて♪
でも、もちょっとしっとりしてるのが私的には好みなので
次回は汁をパンにぎゅっと染み込ませて焼こう!
みーちゃんもトースト1枚分ペロリいきましたー。
&バナ〜ナも。。
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-06-22 15:11 | ヴィーガンスウィーツ

ボイコット

先日、何となくつぶやいた一言・・・
『あ〜あー、もうご飯作りたくないなぁー・・・』

多分、わが家は和食が多いのだけど、玄米ご飯とお味噌汁の定番に飽きてしまい、
作れるメニューのレパートリーもなくなって、何だか面倒くさくなったんだと思う!
きっと・・。

それを聞いてびっくりした旦那さんですが、気を使って晩ご飯を作ってくれました!
ひゅっー、優しい〜!

じゃじゃん、カレーです。
b0154279_2021968.jpg

トマト、ニンジン、アスパラ、などなど具沢山です。
美味しゅうございました。
またよろしくお願いいたします!
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-06-17 19:58 | おいしいうちごはん

ピクニック

日曜日、昭和記念公園にピクニック。
梅雨入り前に急いで!
b0154279_135965.jpg

簡単なお弁当作ってー。
みーちゃんが寝てるすきに食べちゃおうとしたら、パチクリ。
なーんで、こういう時に限ってバレちゃうんだろ??
b0154279_1343257.jpg

みーちゃんパパにはボートを必死に漕いでもらって。
みーちゃん落ちるんじゃないかとドキドキしちゃったー。
私も漕いでみたけど、案外難しい・・・。
b0154279_1354373.jpg

梅雨が明けたら、やっぱり暑くてピクニックは無理かなぁ?
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-06-14 11:14 | おでかけ

動物占い

みなさーん、動物占いなんですかー??

ひと昔前に流行りましたが、私は忘れてしまっていたのでもっかいリサーチ。
結果・・・ゾウさん。
旦那さんいわく、かなり当たっているらしい。
ゾウは・・・大きな耳があるのに人の話を聞かない。
えっー!?そう?聞いてるけどー。

あと、我慢に我慢を重ねるので、キレると怖い!
ひぃっー!!ちょー当たり!思い当たるふしがチラホラ。

そういう旦那さんだって、私から見たらそのまんまだけどー!
コアラさん!
良く寝るしー、南国や温泉など暖かい所が大好き!
ボッーとする時間がないと頑張れない!
そのまんまやんけー!
もうコアラにしか見えないよ・・・・・。動物園行ったばっかだしね。
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-06-12 18:43 | 暮らし

動物園へおでかけ

うちの近くにある多摩動物公園へ行って来ましたー。
個人的にも何年ぶりかの動物園!
みーちゃんの反応が楽しみぃ〜。
前日からせっせとクッキーやゼリー、唐揚げなどお弁当作り。
今朝もオニギリにぎにぎ、おかずも作って、いざ出発で〜す!

最初はアフリカ園からスタートしました。
ライオンバス・・・私は乗りたかったけど、あまりにもライオン達がぐったりしてて
バスにも無反応だった為、遠目で見て終了!
バスに乗ってたらみーちゃん泣いてたかなぁ??
ガッオー!!
キリンもゾウも可愛かった。
b0154279_22351059.jpg

b0154279_2236928.jpg


More
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-06-11 22:23 | おでかけ

みーちゃんwedding partyに行く!

週末はみーちゃんと2人、大阪の旅。
みーちゃんパパは残念ながら仕事の為欠席なので、新幹線に揺られて行くことに。
一応、持って行ってはみたものの、結局読めずじまいだった本・・。
みーちゃんは新幹線の中でもハッスルしてた・・。

party前日は母にみーちゃんを預けて妹と梅田までお出掛け!
2人とも久々の大好きなショップに大興奮しながらお買い物して、
ディナーはナタラジでカレー。
店が分からず迷った・・・。
b0154279_15423067.jpg

美味しいカレー&ダンスライブ。
みーちゃんがいないから色々歩けて楽しい時間でした!

More
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-06-07 15:29 |

みーちゃんの近況

デトックス・・・・
かれこれ、もうすぐ1ヶ月経とうとしてます。
まだまだ途中経過中。

旦那さんの知り合いの、パッチフラワーの先生に頂いたクリーム塗り塗り。
クリームにはグレープシード、マカデミア、シアバター、ローズヒップ、アルガン、
更にティーツリーが薄い濃度で入ってるらしく、そのティーツリーが殺菌作用があるらしい。
なので、化粧水代わりにローズウォーター付けて、その上にそのクリーム塗って、
じゅくじゅくしてるとこにはクレイをおしろいみたいにパタパタはたいて・・・。
お風呂もやめて、2日に1回のシャワー。
そしたら、ホッペ全体的にじゅくじゅくしてたのが、クレイが汁を吸い込んで乾燥し
自然とポロポロはがれてきました!
下から新しい皮膚もあがってきて、今はじゅくじゅくは治まってるかな。一応・・。
でも、痒がってまだまだ掻きむしってるから、ホッペ以外にも飛んでしまってて
もう少し様子見です!

パッチフラワーの先生によると・・・
ステロイドで抑えちゃうと、性格も抑えられたようになったり、今、デトックスを止めちゃうと
これから先に違う形で病気にかかったりだとかするらしい。
それは嫌だな・・・。
こどもにはトビヒなどの形で、デトックス出来るようになってるらしい。
だからそのチャンスを奪っちゃダメなんだってー。
なので、自然に治るようにゆっくり待つしかないんだなぁー。
がんばれ!
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-05-22 14:50 | babyのこと

足利市にあるフラワーパーク。
藤の花で有名で、去年から行きたかったトコ。藤好きなんです!
やっと行けたー!でも遠かったな・・。
b0154279_1228789.jpg

白藤。ながーい!

More
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-05-20 12:17 | おでかけ

デトックス?

みーちゃんのトビヒ的症状・・・・

軟膏2種類、塗布やめて様子を見ていたら、むくむく悪化し
かわいいホッペが大変な事になってます・・。
発赤が強くなり、みるみる真っ赤っか。更に、夜中に見たら汁がふつふつ・・・。
痒いみたいで掻きむしってるし。
今朝起きると、まるで転んで擦りむいたかのようにホッペに痂皮が形成。
汁が出て、乾いて来てるってことか?

知り合いの人のアドバイスで、今はローズウォーターを付けて、汁が出てるとこには
ホワイトアルジルというクレイを塗布。
クレイが浸出液を吸収してくれて乾燥してきたみたい。

みーちゃん、来月頭には結婚式に出席して、大役をおおせつかっているので
早く完治してもらわないとかわいそうだよー・・。

私のおっぱいをデトックスしているみーちゃん・・。
[PR]
# by kobachi-chan | 2010-05-17 16:23 | babyのこと