ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

吉祥寺〜♪♪

今日は、ちょろっと、吉祥寺に寄っちゃいました〜。
CINQ で蝶のクッキー型を。 unico で木のデザート用のスプーンを。
Wickie で日本製のコスモス模様のシルバースプーンを。
私の部屋 で木のフォークを。
全部、キッチン用品だー!

小腹ちゃんがすいたので、お久しぶりにbase cafe  で、お一人様ティータイム〜♪
「西の魔女が死んだ」を読みながら、ほっこり、紅茶と杏のシフォンケーキ(確か、、?)と三年番茶を満喫しましたー。。ルンルン。。

吉祥寺から引っ越して、かれこれ2年になろうとしているのかあ〜。
お店も色々と変わったけど、いつ行っても吉祥寺は楽しい&癒されるなあ〜♡

さて、穀物コーヒーゼリーでも作ろっーと!!
b0154279_195101.jpg
b0154279_1974285.jpg

[PR]
# by kobachi-chan | 2008-07-09 18:43 | おでかけ

ベジスコーン♥

夕方、スコーンを作成〜。
本当は、初ティラミスに挑戦したかったけど、今日はメープルシロップをきらしてて、メープルちゃんなしでもok〜♪の、スコーンに。
簡単に作れて、おいしいし、パクパク系だ〜!!

夕飯前だから、あまりパクパクしないように、、、、でも、ついつい目が、スコーンをとらえてしまうのよ〜、、、、。b0154279_694324.jpgb0154279_6105336.jpg
[PR]
# by kobachi-chan | 2008-07-08 18:50 | ヴィーガンスウィーツ

お茶まる

先月、台湾食い倒れ旅行に行った時に購入した、東方美人茶。
台湾のお茶屋さんで、一緒に購入してきたかわゆい茶器を使って、毎日ゴクゴク飲んでます。
台湾には、緑に囲まれた広大な敷地のお茶屋さんや、昔のままの、かなり渋い素敵な佇まいのお茶屋さんがあり、気づけばまったり、3時間は経過しているという状況、、、。

写真は、九分という場所の、九分茶坊という、すっごく素敵なお茶屋さんで頂いたお茶。
ちょっとのお茶うけと、たっぷりのお茶で、ボケッーとしちゃいました〜♪
b0154279_1301013.jpg
[PR]
# by kobachi-chan | 2008-07-06 19:01 |

公園ラ〜ンチ

近所の小金井公園にて、遅めのランチタイム。   
手作りの、玄米ビーフン&生春巻きを持って、木陰でパクパク、パクパク。
生春巻きって、普通は1人で多くて2本とか?食べる感じ?
だけど、今日はおいし過ぎて1人5本くらい食べてたよーな、、、、気がするぞ!

その後、暑さの誘惑に負けて、生ビールをググッといっちゃいました〜。  
あ〜贅沢な1日でした〜。
 
b0154279_1322341.jpg
b0154279_13253961.jpg

[PR]
# by kobachi-chan | 2008-07-05 00:51 | おでかけ

オープン??

マイブログ、オープンと言えるのかしら?  
頑張らなくっちや! 
心配だわ〜こりゃ〜

早く、写真とか添付したーいん、、、。
[PR]
# by kobachi-chan | 2008-07-03 14:17