ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

酒粕クラッカー

久しぶりに甘いものじゃないお菓子。
酒粕クラッカーだよ!
b0154279_23543669.jpg

1年前の・・・冷蔵庫から出て来た酒粕。
さすがに風味は落ちてるな・・・。

みーちゃんは食べれないかなぁ〜と思ったら、そんな心配はどこへやら。
ぱくぱく無心になって食べてくれました!
なーんでも、ぺろり食べちゃうから、作りがいがあるってもんです。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-17 14:21 | ヴィーガンスウィーツ

女子会

昨日、お友達と青山にて女子会開催!『我や』にて。

お友達は横浜方面に帰らなきゃだし、そうゆっくりも出来ないけど
子供がいない自分たちだけの時間を確保できて、お喋りに花が咲きました!
やっと、ゆっくりじっくりお喋り。

美味しいビールも飲んで、サラダや野菜チップス、ベジタコス、カリフォルニアロール
食べて来ました。
お喋りに夢中で、メニュー頼むのもそっちのけ。
なので、ガッツリしたのとか頼みそびれたー。
サングリアも飲みそびれたよー。

てきぱき行動して、表参道のイルミネーション見つつ帰路へ・・・。
本当は2件目、カフェでお茶でも〜なんて考えていたけど、時間なかったー(泣)
次回はぜひ!

私にとっては、初の出産後の夜のお出掛け(1人)。
みょーな感じだったけど、たまにはこういう時間もいいもんだ!!
お許しが出る限り、毎月やりたいなぁ〜。お許し出るかなぁ〜???

気合いが入り過ぎて、色々リサーチしまくり、まるで恋人かのように予定を組みましたよ・・。
けなげな私。。。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-15 18:33 | おでかけ

外遊び

毎日冬晴れのいいお天気。
みーちゃんも、もっちろんお外に行きたくてウズウズ。
なので、朝ご飯のあと洗濯などが一段落したら、公園へお散歩です!
と言っても、わが家に遊びに来た方ならお分かりの通り、公園はすぐ隣り。
すぐに到着!
b0154279_14352581.jpg

最近のブームは、砂遊びセット(バケツとスコップ)を持ってくこと。
そして、砂や石や落ち葉をすくってはバケツに入れて・・・を繰り返す。
どーりで最近、ご飯中にあっちに入れたりこっちに入れたりを繰り返してるわけだ!
b0154279_14354250.jpg

滑り台も1人で滑れる様になったし、
毎日少しずつ成長しとります!
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-11 14:34 | babyのこと

ハッピーバースディ

昨日めでたく誕生日を迎えました。。
そろそろ本気で迎えるのが怖くなって来たバースディ・・。

ケーキ、お料理とパパさんが手配&料理してくれましたよ。
私は午後から子守りをバトンタッチして、吉祥寺に独りお出掛け〜。ルンルン〜♪
独りの時間のありがたさ、楽しくてたまりません。
ゆっーくりショッピング♫

ケーキはDEVADEVA CAFEのメグさんにムリ言って、当日朝お願いしたらしく、
吉祥寺でパパさん&みーちゃんと待ち合わせしてケーキと一緒に帰宅しました。
ディナーはレンズ豆のスープとタカキビのハンバーグ。蒸し野菜も添えて。
b0154279_14221578.jpg

b0154279_14223599.jpg

b0154279_14225929.jpg

美味しかったー。
誰かに作ってもらうご飯は、本当に美味しい。
毎日だったらいいのに・・なんて、こっそり思ったひと時。
MOETのシャンパーンでかんぱーいしました!


バースディプレゼントは、キラキラ光り輝く物を買ってくれるらしいので
今から楽しみです!もちろん私のお気に入りのSHOPにて。
わくわく。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-10 16:50 | おいしいうちごはん

キッシュ

お友達が遊びに来たので、キッシュを作りました!
b0154279_14203335.jpg

子供を2人も連れてわが家まで・・・
さぞかし大変だったでしょう!大変そうでした!!
お友達宅に行くのも最近は電車移動が大変なので、近場じゃないと無理。
なので、来てもらう一方。
もう少ししたら行けるかなぁー。

キッシュは、ちとポテトが固かったなぁ〜・・。ゴメンねー。
子供達の写真撮り忘れたよー!
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-10 16:37 | 暮らし

ディズニーランド

先月、遊びに来ていた妹とみーちゃんを連れて、クリスマスシーズンの
ディズニーランドへ行って来ました!
b0154279_1330225.jpg

子連れディズニーランド・・・・ドキドキです。

まず、電車での往復時間。
これ、かなりの難関です!
これがすんなり行けたら、後は楽勝。
行きは、みーちゃん的には朝早くに起こされ、訳も分からないままご飯食べさせられ、
電車で2度寝。
東京駅近くまで爆睡。あんなに車内は混んでたのに。ラッキーでした!

どちらかと言うと、私がルンルンではりきっちゃいました!
そして、行くからには何が何でも楽しんで帰らないと!!っと思い、色々自分なりに
リサーチしましたよ。パレードの時間、おむつ替えられる場所などなど。
みーちゃんはアトラクションにはそんなに興味ないだろうし、並んで待つのには
耐えられるかどうか・・、なのでメインはパレード&ショー。
リサーチの結果、パレード開始1時間前にはシートを敷いての場所取りが出来るとの事で
ぴったり1時間前に最前列に陣取りました。
そして、持参してたオニギリやパンをこそこそ食べながら待ちました。
夢の国だからねー。バレたら注意されちゃうよ!
最前列のおかげで、かなりパレードは盛り上がり、みーちゃんもビックリ楽しんだ様子。
ミュージックにノリノリでしたー。
b0154279_13304433.jpg

結局、イッツアスモールワールドとメリーゴーランドにしか乗らなかったなぁ。
それでも、時間はいっぱいいっぱいであっという間に帰る時間。
滞在時間6時間もなし!
最初はこんなもんかなぁーとは思っていたけど、いざ夢の国を離れるとなると
うっっー・・・もっといたいっー!
でもおじさん達の帰宅ラッシュに紛れて帰る方がキツい・・・。
なので後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
みーちゃんは、パレード後に寝てしまったせいで、帰りの電車では暴れまくりで・・。
こんなはずじゃ・・。
きつかったー!!もう電車で行くのはコリゴリですぅ〜。

あ、ミニーちゃんのぬいぐるみ、気に入ったみたいだったので、わが家の仲間入りを
はたしました。最近は一緒にねんねしとります!
春になったらまた行こう!そうしよう!!
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-05 13:14 | おでかけ

どどーん

丼ぶり系。
本日の夕飯。
b0154279_23222327.jpg

豆腐と、茄子、人参、玉葱を炒めて、生姜も入れて、
味噌と醤油で味付けしました。
何を作ったらいいのか分からなくなった時とか、めんどくなった時など
丼ものってラクチン!!

みーさんは、お味噌汁までも投入してしまい、何ご飯なのやら分からなかったけど・・。
でも、全部たいらげたから良しとしようじゃないかー!

大根サラダも最近はまってます!
マヨじゃなく、豆乳ネーズであえました。。。シャキシャキ。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-04 21:41 | おいしいうちごはん

多摩ZOO

みーちゃん、2回目の多摩ZOO。
冬になったら寒いから、慌てて行って来ました。
ライオンバス、乗る予定だったけど、やっぱりねー・・・
バスが来たって全く動かないあのライオン達を見てると、気が引けます・・。
毎回このパターン!

半年前くらいに行った時は、みーちゃんボッー・・って感じで無反応??だったけど
さすがに今回はしまうま、キリンを見て興奮してる様子。
成長したようです!
b0154279_23235577.jpg

今回の目玉はコアラの餌タイム!!
だってコアラは餌の時にしか動かないから、あんなに可愛らしいのに
動いてる姿を見た事がない!!
餌の時間に間に合わせて見に行ったら、ものすごく動いていてユーカリをむしゃむしゃ。
枝のあっちからこっちへ移動してみたり。
お尻は平らで、やっぱりずっと、じっーと枝に座ってるから??
みーちゃんもまじまじと見てたー。
あ〜、それにしても似てる!!
パパさん、動物占いコアラだから、どうしてもかぶっちゃう(笑)
もうコアラにしか見えな〜い!!!

と、可愛らしいコアラちゃんにもサヨナラして、みーちゃんも夢の中。。。
お土産に、最近みーちゃんもやってくれる、パペットマペットのレッサーパンダを買いました。
次に行けるのは春かなぁ。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-03 21:45 | おでかけ

もみじ祭り

ちょっと前に、高幡不動尊のもみじ祭りに行ってみました!
夜は、ライトアップのイベントがあったりして、雨がぱらぱら降っては来たけど
キレイだったなー。
b0154279_23255128.jpg

夜桜ならぬ夜もみじ!
b0154279_23261663.jpg

初詣、節分なみに人混みがすごかった・・。
帰りにお団子食べて、さくっと帰りました!
b0154279_23263876.jpg

もみじキレイでした〜。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-03 21:44 | おでかけ