ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おやつの時間

最近のわが家のブーム。
おいしいコーヒー。
カフェインは1年でもほとんど摂取しないわが家でしたが、ここ最近はちょびちょびっと!
なのでせっかく飲むなら美味しいものを・・と、
毎回豆をひいて、コーヒー専用の野田琺瑯のポットでお湯を細く細く注いで・・。
ネルドリップでドリッピング〜♪
私はまだ普通に1杯は飲めないカラダなので、ちょっとだけ頂いて。
b0154279_165839.jpg

おいしいホットケーキを作って、クリームとメープルシロップもたっぷりと〜。
フルーツも添えて。
b0154279_165236.jpg

みーちゃんはヒゲが生えちゃいました。。。。
b0154279_1654478.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2010-07-27 15:57 | ヴィーガンスウィーツ

昨日の・・・

夕飯。
牛丼ふう(大豆グルテンで)
と、お味噌汁。。
b0154279_9164448.jpg

あ〜ぁー・・・毎日朝から晩まで、寝てる間も暑い!暑すぎる!!
キッチンに立つのも億劫ですぅ・・。
なのでパパっと簡単に出来る丼もので。
食欲がなくなってくる、この暑さには優れものです♥食べやすい!
みーちゃんの玄米おかゆにも、大人用の味が染み込んだグルテンを刻んで入れました。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-07-24 09:07 | おいしいうちごはん

夕飯

いつかの夕飯。
ハヤシライス。
b0154279_9185745.jpg

みーちゃん用には、色がついただけの薄味で!
でもかなりがっついて食べていました・・。

それにしても毎日毎日、毎日暑い!!
[PR]
by kobachi-chan | 2010-07-24 09:00 | おいしいうちごはん

うまかぁ〜

パパさん作
夏野菜のパスタ。
b0154279_23292690.jpg

毎日暑くて、麺類が増えてるわが家です・・・。
うっまかぁ〜!
[PR]
by kobachi-chan | 2010-07-17 23:24 | おいしいうちごはん

パスタ

今日はずっーと見たかったSATC2を見に立川へ1人お出掛けしてました。
みーちゃんは、ダディとお留守番。
赤ちゃんがいると、なかなか映画になんて行けない・・・。
でも、、気晴らしにもなるし、見たい映画もたくさんあるので、ここは協力してもらって
そんな日はこことぞばかりにお出掛けしちゃいます!
SATC2・・・サマンサ笑えた〜!!あいかわらずのキャラ!
やっぱり見に行って良かったなぁー。

こんな日の晩ご飯は・・・・
ぱっと出来るパスタで。
b0154279_22585237.jpg

茄子、玉葱、松の実を炒めて作ったディップがあったので、
ショウガ、玉葱、ミニトマトを炒めてからパスタとディップをからめて出来上がり!
ジェノベーゼパスタかな?上にシソものせて。
サラダには、塩揉みしたきゅうりとシソに、オリーブオイル、ビネガー、醤油をあえて終了!
なかなか美味しくできて良かった良かった〜・・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-07-14 20:11 | おいしいうちごはん

レモンケーキ

レモンがたくさんあったので、丸ごと1つ使ってレモンケーキ作りました。
無農薬レモンなのでキレイに洗ってから皮はすりおろし、汁を搾って
パウンドケーキの生地と混ぜるだけ!
上にはアーモンドをふりかけて。
20分焼いて出来上がり。。
b0154279_1517574.jpg

このジメジメ時期にぴったりの、爽やかな酸味でおいしくできました〜!!
マイレシピに追加ですっ☆
[PR]
by kobachi-chan | 2010-07-13 15:09 | ヴィーガンスウィーツ

AVEDA

アヴェダの新製品のモニターに当選しました!
夏のヘアケアライン『サンケア』
ヘア&ボディクレンザー。
集中トリートメント。
洗い流さないトリートメント。
オーガニック認定のイランイラン、ネロリなどのアロマブレンドで
香りも良くて、泡立ちももこもこ良くって、翌日もサラサラ〜。
b0154279_056572.jpg

普段、私の髪は強くて、あまり痛まないし、夏にヘアの日焼けを気にした事は
ないけど、お肌同様ヘアもかなりの日焼け(顔の2倍!!)をしているらしいので
今年からお手入れしていこうと考えてま〜す。

気になる方はAVEDAまで。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-07-03 00:52 | 暮らし