ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

パン屋さん

おでかけついでに、パン屋さん『木のひげ』でティータイム。
b0154279_156443.jpg

ここのパンは買ってたけど、イートインは初めて。
ハーブティーと、軽食を食べてきました。
旦那さんのはお食事系。
b0154279_1573646.jpg

私のはスウィーツ系。
b0154279_158967.jpg

イートインのメニューじゃなくても、売ってるパンをトーストして食べる事も
できるそうです!
お値段もお手頃価格で、美味しく頂きました!
次は立川のゼルコバに行きたいなぁー。パンは美味しい!!
b0154279_1584751.jpg

うちのムスメはこの日も見てるだけでした。。。早く食べたいねー♡
[PR]
by kobachi-chan | 2010-02-27 14:59 | おでかけ

焼きドーナッツ

ドーナッツを焼く型を購入したので、早速試作。
b0154279_9102926.jpg

小さめのドーナッツ。
型に生地を入れるのがちょっとめんどう・・。
でも美味しく出来た!

レモンの皮のすりおろしを入れたからいい香りで、さっぱり。
小さいからあっという間に食べちゃった♡
揚げてないからヘルシー&胸焼けなし!
[PR]
by kobachi-chan | 2010-02-19 09:04 | ヴィーガンスウィーツ

バレンタインデー

昨日はバレンタインデー。
私も男子だったら良かったのになぁ〜と思う1日(笑)
何をあげようか考えた結果、こちらに決定。
b0154279_844495.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2010-02-15 08:32 | ヴィーガンスウィーツ

美容院

出産後、初めて美容院へ行って来ました。
赤ちゃんがいるとなかなか行けないし、髪はやっぱり抜けるし
ロングだと乾かすのが大変で、なんだかもう嫌になり
お正月実家で妹に切ってもらい、更にお直しで美容院へ。
美容師さんとは、東京に出て来てからの付き合いなので10年くらい?
今は独立して夫婦でお店を経営してるので、ムスメ同伴でもOK〜。
頑張って片道1時間の電車の旅・・。
ずっーと奥さんが抱っこしたり遊んでくれていて、いい子ちゃんでした。
無事に終わってホッ〜と一息。。。
次はいつ行けるかなぁー??
b0154279_15402393.jpg

髪をばっさり切ったつながりで、お友達のmimicoちゃんがムスメに編んでくれた
かわいい帽子。
わざわざ届けてくれてアリガトウ!!
みょーに似合ってるよ♡
さくっと編んじゃうmimicoちゃん。憧れますぅ〜。。。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-02-11 15:23 | おでかけ

雛人形

秋田に帰省中、ムスメの初節句の雛人形をおねだり。
女の子の場合は嫁側の実家が買うとの習わしで、ジジババと一緒にリサーチ。
最終的には秋田人形会館という、人形専門店へ行く事に。
妹のんぴーの新車で出発!

さすが専門店!
立ち雛
b0154279_1782411.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2010-02-07 09:42 | おでかけ

なまはげ訪問

実家に帰省中の先月、とうとうわが家にもやって来ました。
こわーい、こわーい、なまはげさんが!
『うおっー!!』と叫びながら。。。
b0154279_943324.jpg

あれれ、絶対に泣くだろうと思われていたムスメ・・・。
微妙な顔ではあるけど、泣きませーん!

なまはげさんは記念撮影させてもらった後、まだまだ先があるという事で
急いでお隣さん家へ向かいました。
寒い中ご苦労さんでした!
[PR]
by kobachi-chan | 2010-02-05 08:59 | 暮らし

福はうち

昨日は節分。
わが家でも豆まきしましたよ!

日中は近所の高幡不動尊に豆まきの見物に。
つのだ☆ひろ、田丸麻紀、キティちゃんが参加してて、私たち家族も豆を拾ってみました!
b0154279_16182720.jpg

なんとか頑張って数粒拾えた〜。
キティちゃんがかなりの人気!!!
b0154279_16165530.jpg

こういう豆まきに参加することになるとは・・。
思ってもみなかった!
でも楽しい思い出。

うちにも福が来ますよーに★
[PR]
by kobachi-chan | 2010-02-04 16:08 | 暮らし