ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どきどき訪問

昨日は大好きなミュージシャン、歌姫のお宅へ家族で遊びに行かせてもらいました。
畑に連れてってもらい、そこで採れた新鮮野菜を使ってご飯を作り、
みんなでディナーしました。
憧れの歌姫さんは、ステージでみる感じと一緒で、かわいい素敵な方でしたよ!
ドキドキ!!
1歳を過ぎた娘ちゃんもおてんばそうでした。
かわいらしい広いお家にお住まいで、薪ストーブもあり、のんびり過ごしている感じ。
寒いし、広すぎて・・・って話してたけど。

シュタイナーの話も少し聞けたけど、まだまだ入り口部分って感じで
聞きたい事はたくさんあるけど、もちょっと自分でも勉強してみてからのがいいかもなぁ。
何を聞きたいのかが分からない。

手みやげにバナナケーキを焼いて持ってきました。
そしたら、お土産に、おちょこ2つ頂きました。
作った玄米を持ってって〜って言ってたけど、忘れちゃいましたね。
また来年遊びに行けるといいなぁー。
めちゃめちゃ大好きですっ!とは恥ずかしいから言えなかったけどねー♥
[PR]
by kobachi-chan | 2009-12-29 14:21 | おでかけ

豆腐キッシュ

初めて作ったキッシュ。
豆腐と小松菜、ほうれん草、しめじ、れんこん入り。
b0154279_12593633.jpg

レシピは適当だったからうまく出来るか心配だったけど、
なかなか上出来な感じ。
良かった〜、朝ご飯メニューしょぼくならずに済んで。

野菜の内容変えて、色々な味のキッシュが作れそう!
レパートリー増えました★
[PR]
by kobachi-chan | 2009-12-28 12:47 | おいしいうちごはん

クリスマスディナー

今年も去年同様、吉祥寺devadeva cafeにディナーに行きました。
ファーストクリスマスのみいちゃん。
b0154279_9504958.jpg

遅刻してしまったので、時間を気にしながらのお食事。
みいちゃんもいたしね。

ディナーメニュー。。

More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-12-25 09:23 | おでかけ

IKEAへ行く。

1年ぶりに港北IKEAへ行って来ました。
あの大量な品物をくまなく見て回るには時間と体力が必要なので、
今回は買いたいものリストを作成してきました。
がしかし、店内に入ると色々気になり、時間もあっという間に経ち、
ビッグサイズのカートも満杯に!!
これぞ、IKEAマジック。

More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-12-18 21:10 | おでかけ

野田琺瑯

最近うちのキッチンにやって来た、野田琺瑯たち。。
b0154279_14112094.jpg

ポットに、鍋に、小物入れにその他たくさん。
レンゲやスプーンなんかもある。

まだ、名前と物が一致しない。
炒める時に使えるものと、そうでないものがあるらしく、
きちんとした使いかたをしないとすぐひび割れの原因になるみたい!
大丈夫かなぁー・・・。
心配。
ずっと使って行きたいから大切に扱わないとねー。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-12-15 14:06 | 暮らし

マイバースディ

12/9・・・私のバースディ。
5日に誕生日の近い義父との合同バースディパーティを開催。
旦那さんの美味しいディナーをいただき、私の作ったチョコケーキを食べて
プレゼントももらってルンルン♪
b0154279_21442416.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-12-10 21:35 | 暮らし

イルミネーション

11年ぶりに復活した表参道イルミネーション。
b0154279_12503497.jpg

近くまで用事があったので、帰りがてら連れてってもらいました!
さすが表参道。
すでに混雑!
みんな、写真撮ってて、すごかったー。
b0154279_12511033.jpg

イルミネーション効果。
ピカピカしてて、みーちゃんも目をぱちくり!!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-12-02 12:36 | おでかけ