ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやつ

今日もまた作っちゃった、焼き菓子・・。
でも、おいしいのが出来たから満足!満足!
前から作ってみたかった、紅茶のケーキ!
b0154279_17534382.jpg

茶葉をどうやって、生地に入れるのか分からなくて作れなかったけど
簡単でしたー。
オーガニックの茶葉がちょうどあって、良かった〜。
夜、寝れなかったらどうしよ・・。

もう1品!!
最近はまってる、ポップコーン。
昔作った、火にかけて振って作るアルミのやつじゃなくって、
ポップコーン種を使ってフライパンでゆすって作りました!
これがまた楽しいの!!
途中気になって、フライパンの蓋をちらっと開けてみたら
ポップコーンが数個飛んで来て危なかったぁ〜。
塩味しかまだ作ってないけど、メープルとか挑戦してみたいなぁー。。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-28 17:45 | ヴィーガンスウィーツ

バナナケーキ

近頃、スウィーツ作りにせっせと励んでます!

粉ものの魔力よ・・・恐ろしい・・・。

おいしいバナナケーキ。
ナッツも入れて。
b0154279_16421475.jpg

ちょっと膨らみすぎておこげも出来たけど、中味はふんわり
美味しくできました!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-27 15:15 | ヴィーガンスウィーツ

ぴこぴこ

みーたん、ピアニカを奏でる!!
b0154279_1382558.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-25 13:03 | babyのこと

同級生

働いてたときの同期の子のベビーちゃん。
かえでちゃん。2ヶ月。
b0154279_1392428.jpg

うちの子と比べると、当たり前だけど、ちいちゃい!!
でも同級生。
すごいこと!

2人を向き合わせたら顔見つめ合って笑って、なんか交信してた感じ!
赤ちゃん交信!
また遊ぼうー♥
[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-25 13:01 | babyのこと

ココアブラウニー

おやつに作成。
ココアブラウニー。ナッツ入り。
ふんわり焼き上がって甘さもちょうど良くて、ぱくぱく食べちゃう。

最近寒いから、焼き菓子の出番です。
b0154279_16111691.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-20 16:04 | ヴィーガンスウィーツ

すくすく

7ヶ月になった、みーちゃん。
b0154279_1932442.jpg

日に日に重い・・。
毎日ちょっとずつ体重増えてるんだろうなぁ。

ケラケラ笑ってくれるから、あやすのが楽しい!
最近うんち君が、毎日出ないときもあって、ちょっと気になる・・。
お腹がぽんぽこりんになってるし。

ベビービョルンのバウンサー、前はちょこっと乗ってる感じだったのに
最近は自分で起き上がり、反動で揺らすのを楽しんでる?ふざけてる?
激しいのです・・。

ま、すくすく育つぶんにはゆうことないのですが。
あっちゅー間に大きくなるのね、本当に。。。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-16 19:26 | babyのこと

お気に入り

最近、ネットで購入したみーちゃんのタイツ。
b0154279_21174412.jpg

これの6足セットの靴下はずいぶん前から持ってたけど、
最近ようやく使い始めたものだから、なんかちょっと小さめ?な感じで。
ゴムもちょっとキツいのが気になる・・。
でも、可愛いからどうにかして使いたい&似たようなの探してたら
キットソンで扱ってるという、このバレリーナタイツを発見!
サイズも12〜18ヶ月だし、大きめで今年から使用できる!
子供のものなんてすぐ着れなくなっちゃうの分かってるけど、でも
買ってしまうのねー。
だって、可愛いもの♥
[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-14 21:00 | babyのこと

ハッピーバースディ

旦那さんのバースディパーティをしました。
と、言ってもご飯作って食べただけですが。
しかも、誕生日は仕事で不在だった為、翌々日に開催。

去年のブログ見つつ、メニューを考えて、
今年のメニューは・・・・

玄米ご飯のちらし寿司。
かぼちゃのサラダ。
けんちん汁。
オートミールコロッケ。
b0154279_14353449.jpg

酢飯は、もちょっと酸味があっても良かったかもなぁ。。
あとは、美味しく出来上がって良かったー・・。
美味しいシャンパンと一緒にかーんぱーい!
一応、我慢して我慢して1杯にしときました・・。

最後は、豆腐クリームのケーキ。
この時期は苺がないから、買えるフルーツで・・と思ったら
あんまり色みのないデコレーションに(泣)
やっぱり、赤いの飾りた〜い!!
バナナとキュウイで我慢です。
b0154279_14345444.jpg

ろうそく、1本しか付けなかったから、なんだか、みーちゃんのバースディ??
いえいえ、旦那さんのです!

満腹なディナーでした。。。。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-10 14:28 | おいしいうちごはん

プルーンチョコケーキ

週末の、旦那さんのお仕事のケイタリング用のスウィーツ作りしました。
1種類だけど、オーガニックのプルーンが入ったチョコケーキ。
b0154279_1548737.jpg

家で食べる用のは、なーんにも考えずに適当に作るけど、
さすがに売り物となると緊張・・・というか、粉の分量も焼き加減も丁寧に!

もっと時間がたくさんあれば、数種類作りたいけど、今回はこれだけ!
数もそんなに多くはないけど、完売して欲しいなぁ・・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-11-06 15:42 | ヴィーガンスウィーツ