ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

武道館

初めての武道館。
ハナレグミのライブに行って来ましたー。
b0154279_15512133.jpg

席は探すの大変だったけど、満員の客席は多いに盛り上がり、
楽しい時間を過ごす事ができました。。。
ここ最近はみーちゃんいるし、ライブは無理だったけど、
今回は突然家族で行ける事になり、みーちゃんも0歳児にして武道館デビュー。
さすがに、室内ライブは音がでかくてびっくりだったみたいだけど、
なんとか頑張ってくれたみたい。
でも、やっぱり廊下にもれて来る音を聞くのが精一杯だったようで・・(ダディ談)
私はミキティと席でゆっくり鑑賞させてもらっちゃいました。

いやぁ〜、やっぱり良かった!感動したわ・・。
武道館もすごかったけど、ハナレグミもすごかった!いい音楽だったなぁ〜。。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-10-30 11:10 | おでかけ

紙婚式

結婚1周年ということで、修善寺温泉に1泊旅行してきました。
悩みに悩んで、ギリギリ前日に予約した新井旅館。
私は数年前に行った事があって、とっても素敵な老舗旅館だったから
またいつか行きたいなぁ〜とは思ってたけど、このタイミングで行ける事になるとはね。。
素泊まりプランで、翌日のランチに修善寺名産の黒米を使った蕎麦が食べられ、
レイトチェックアウトプランにしてお泊まり。
時期的にも空いてて、お風呂は毎回貸し切り状態でしたー。
みーたんも、家族風呂でばしゃばしゃ。
b0154279_217583.jpg

翌日は旅館の庭を散策&鯉にえさをあげたり。
b0154279_2193465.jpg

な〜む〜。
b0154279_2185553.jpg

似てる??
チェックアウト後は、近くの竹林を散策。
b0154279_2110108.jpg

甘味やさんにてぜんざい食べて。
b0154279_21104173.jpg

虹の郷っていう広大な敷地のレジャー施設?にも行ってみたり。
最後は、修善寺温泉に戻って、美味しいゆばと豆腐も購入して帰宅しましたー。

久しぶりに、のんびり温泉につかれてスベスベ。
のんびり出来ましたー。
連れて行ってくれた旦那さんに感謝ですね♥
今年は紙のようにペラペラな結婚1周年。
来年は何婚式って言うんだろ?
毎年名前があるらしいですよ!そして、金婚式とか迎えるんですって。
だんだん、重いものの名前になってくらしいです!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-10-20 20:55 |

あずきかぼちゃ

秋晴れのいいお天気。
なのに鼻風邪ぎみ・・。
最近、毎日のようにスウィーツを作っては沢山食べ、
極めつけには、白砂糖たんまりのお団子を数本食べたのが絶対原因だと思う!!

風邪っぽいと思った時に生活を振り返ると、だいたいは過食ぎみ。
そして気づく・・の、繰り返し。。
手遅れになる前に自分でセーブ出来るようにならなきゃ。

という事で、ちょうど食べたいと思っていた、あずきかぼちゃを作って、体調管理!
b0154279_121942100.jpg

ほっこり美味しいかぼちゃだったから、塩のみでも充分美味しく完成。
でも、何事も食べ過ぎには注意です。。。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-10-11 12:21 | おいしいうちごはん

米粉のマフィン

道の駅で買った米粉でマフィンを焼きました。
b0154279_9171335.jpg

ずっーと欲しかった米粉。
小麦粉よりカラダに優しい気がして、小麦中毒にならなそうだし!
でも、食べ過ぎは結局同じことだから、焼き物には注意です・・。
たまには蒸したりして、美味しく食べる事が一番!!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-10-08 09:19 | ヴィーガンスウィーツ

栗づくし

ぐるっぺで買った栗で、初めての栗ご飯作ってみました。
b0154279_1714063.jpg

栗の鬼皮&渋皮をむくのがなんとも大変という事を知り、
パソコンで調べてから調理に取りかかりましたー。
確かに・・・調べてなかったら栗の皮むけなかったな・・。
シンプルに、メニューは栗ご飯&具だくさんみそ汁。
b0154279_17163184.jpg

米粉も買ってたので、スウィーツも作成。
米粉の栗蒸しパン。。。
b0154279_17144798.jpg


あっという間にご飯も蒸しパンもなくなりました・・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-10-06 17:17 | おいしいうちごはん

ワッフル

念願のワッフル焼きを購入したので、
最近は色々試しながら作ってみてます。
b0154279_17175988.jpg

南部焼きで、コンロで火にかけて使用するタイプなので、
火加減によっては、かなりサクサクのワッフル?になっちゃったり・・。
慣れるまでは難しいなぁ。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-10-01 15:11 | ヴィーガンスウィーツ