ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

実家ぐらし

数日前に、実家に帰省しました。
ちょうど、関東梅雨明けとともにまだ涼しい秋田へ。。。

実家の愛犬ラム君と一緒にお散歩。
b0154279_16564619.jpg

ちょっと肌寒かった。
毎日のんびり過ごしてます。

今日は、姫の生後100日目です。
自分の100日目の記念写真を見たら、そっくりで笑えました。
でも、私のが鼻が低いな・・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-07-17 15:15 | 暮らし

お取り寄せ

美味しそうなパンやさんを見つけたので
早速、お取り寄せしてみました。
b0154279_13471150.jpg

兵庫県にあるameen's oven

夏のおすすめパンセットを頼みました。
中味は・・
フラーデン(セサミ、ペッパー)2種類→じゃがいもが練り込んである丸くて薄いパン。てん菜糖入り。
パン・コン・トマテ→とうもろこし粉の生地に自家製ドライトマト入り。しかもトマト酵母。
夏のライミックス→ドライバナナ、ドライマンゴーたっぷり。
パン・デュカ→クミン、コリアンー、フェンネル、オニオンのスパイシーなパン。
グリーンペッパーとレモンのリュスティック→水煮グリーンペッパーと有機レモンピール入り。
ハードトースト。

その他、単品でも買えるし、自家製酵母と、国産小麦を使用している
パンやさんなので安心。
どれも美味しかったし。
トマト酵母・・最初はびっくりしたけど、酵母はなんでも出来るんだね!
お取り寄せって届くまでワクワクして楽しいなぁ〜!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-07-09 11:07 | 暮らし

七夕

昨日は七夕。
真夏のようなあっつい1日で、夕方になってから
散歩がてら高幡不動尊の方へ行ってみました。
七夕の飾りがキレイ。
b0154279_16485338.jpg

おりひめとひこぼしは会えたかしら?
b0154279_16493266.jpg

むにゅむにゅ。。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-07-08 16:50 | 暮らし

ガールズトーク

週末は、うちの姫のいとこのはんなちゃん2歳の誕生会と
姫のお食い初め会をしました。

いとこ達・・。みーんなgirl♥かわゆい♥
b0154279_16294355.jpg


はんなちゃんのケーキ。
b0154279_16302622.jpg

髪が燃えそう!!!
吉祥寺DEVA DEVAカフェでビーガンケーキ作ってもらいました。

姫のお食い初め。梅干し食べるまね!
b0154279_1631150.jpg

梅干しの理由→しわしわのお婆さんになるまで長生きするように。

赤ちゃん語でムニャムニャお話し楽しかったみたい(笑)
[PR]
by kobachi-chan | 2009-07-06 16:35 | babyのこと

ちぇりー

お友達のmimicoちゃんから嬉しい贈り物が!
b0154279_17381359.jpg

さくらんぼ!

ちょうど、今朝さくらんぼ狩りに行きたいなぁ〜なんて
話してたとこだったから、びっくりした〜。
去年も頂いて、今年も頂いちゃった★
b0154279_1739028.jpg

午後のおやつタイムでパンケーキに添えてみました!
甘くて美味しかったよ。
ぱくぱくたくさん食べちゃったもん!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-07-03 17:40 | 暮らし