ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おしゃれなジージャン

古着のジージャン。
b0154279_15301192.jpg

旦那さんが、10年以上前、カリフォルニアに
古着の買い付けのお手伝いに行った時に出会ったもの。

いつか自分に子供ができたら・・と思って買ってあったそう!
今まで、何回も友達の子供にあげようとしたけど、結局あげる事なく・・。
うちの姫のもとにやってきました。

このビンテージ感!!
可愛い。おしゃれ★
まだまだサイズは大きいけど、早く袖が通せる日が待ち遠しい♥
2年後くらいかな??
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-27 15:31 | babyのこと

鎌倉

昨日は、鎌倉にドライブがてらおでかけして来ました。
この時期、鎌倉はアジサイを見に来る人達で大混雑・・。
そういう私達も、それが目的でしたけど!
平日なのに、どこも混んでてビックリ・・。

まずは長谷にある『麻心』でランチ。
麻の実を使ったメニューがあります。
私が頼んだランチプレート。
b0154279_11483866.jpg

旦那さんが頼んだカレー。
b0154279_11493324.jpg

両方とも玄米が売り切れで、五穀米ごはん。
お腹、もつかな・・と、心配しちゃった。
目の前は海で〜す!

More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-26 12:01 | おでかけ

台湾旅行

ちょうど1年前、台湾に行った時のこと。
b0154279_11372692.jpg

台湾は素食のお店が多くあるから、毎日満腹コースでした。
台湾食い倒れ旅行って感じ・・。
素食レストランのメニューの多さには驚き!!
何百種類もあるんじゃないかと思う。しかもバイキング。
なーんでもある。屋台ものから家庭料理、軽食から宴会料理、
点心からデザート。
自分で好きな野菜を数種類選んで紙に書いて渡すと、それで炒め物を作ってくれたり。
色々食べたいけど、メニューが多いから制覇できなかったなぁ。
b0154279_11451348.jpg

レストランじゃなくても、ちょっと小道に入ると素食のお店があって、
お持ち帰りする人もいるみたい。
自分で好きな料理をとって、レジで重さを量ってもらってお金を払う。
しかも日本のバイキングなんて比較できないほど、安い!!
お皿にてんこもりに盛られてて、どれも美味しそうだったけど、
ちょっとずつ沢山の種類をお皿にとって食べました。
b0154279_1136387.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-24 11:40 |

訪問パート2

大好きなお友達親子が遊びに来てくれました。

夏みかん酵母でつくったごまベーグル。
レモンのマフィン。
b0154279_10562482.jpg

豆と野菜のスープ。
ニンジンのサラダ。
キャロブのスコーン。
b0154279_10571039.jpg

みんなでランチしました。

4歳になるにーちゃん★
まだまだ小さいと思ってたのに、更に小さいうちの姫を抱っこして
お姉さんぶりを発揮!!
『ねえねえが抱っこしてあげるぅ〜』って、ねえねえ??・・・。
自分の事を初めてそう言って、ママもビックリ!笑えた〜。
一緒にお出掛けできる日が待ち遠しいです♡
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-21 10:59 | 暮らし

ランチ

今日は久しぶりに晴れたので、わが家の庭でランチをしました。
キャンプスタイルで!!
b0154279_1315592.jpg

旦那さんが料理教室の為に試作したココナッツミルクと豆乳のスープ。
野菜ジュースの残り具で作ったサラダ。
あこ酵母のパン。

旦那さんは蚊と戦いながら・・。
私は日差しと戦いながら・・。
でも、外での食事は気持ちがいいもんです♪
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-19 13:16 | おいしいうちごはん

訪問

看護婦時代のお友達、後輩たちが遊びに来てくれました。
産後2ヶ月経ったし、赤ちゃん見たい!!って事で集まりました。
子連れママさんが多いから、わが家が保育園状態となり
にぎやかだったなぁ〜。
うちの子が一番静かで・・。
あ〜、こう成長して行くのか・・って思ったら、今が一番ラクチンなのかも!?
その時期それぞれの大変さがあるんだよなぁー。

ダルスープと、ひよこ豆ディップを作ってオープンサンドにして、
デザートにキャロブクリーム添えのバナナケーキを食べてもらいました。
わさわさしてて、写真撮り忘れたけど・・・。
子供達もパクパク食べてくれて良かった♡

そして、こんな可愛いギフトもらっちゃいました。
b0154279_9125629.jpg

バレリーナみたいに見える靴下のセット。
指人形と布絵本。
どうもありがとうです!!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-18 09:14 | 暮らし

あじさい祭り

ご近所の高幡不動尊のあじさい祭りへ♪
b0154279_121935.jpg

境内に7500株もあるあじさい。
特にやまあじさいが多いみたい。

今年は芝桜も藤も薔薇も見に出掛けられなかったから、あじさいだけは
絶対見に行く!!と思ってた。。

本当にキレイ♥
日本には四季の花があって、ほんとすばらしい!

大人は満足!
姫は爆睡!!さすがです。
b0154279_1214648.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-16 12:04 | おでかけ

大好き♥マフィン

早起きしたので自由時間がたくさんあって久しぶりのマフィン作り。

豆腐とバナナをハンドミキサーで混ぜ混ぜして。
コーンミールとキャロブパウダーも混ぜて。
ごまをふりかけたのと、麻の実をふりかけた2種類。
b0154279_15241352.jpg

粉ものの魔力・・・。
一度作ると続けて食べたくなり、止まらなくなるから怖い・・!
そして毎回食べ過ぎて吹き出物が出たり、鼻水が出たり・・。
でも、おいしいからやめられない・・。
適度がいいんだけどね〜。
バナナの味がふんわり広がって美味しくできたよぉ〜♪
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-15 15:30 | ヴィーガンスウィーツ

わが家の流行

最近よく雑誌でも見かけるようになったローフード。
生野菜やフレッシュジュース、冬は食べる気しないけど、
そろそろ暖かくなってきたし夏ならOKってことで、
ここ数日なんちゃってローフード生活してます。午前中だけね!
b0154279_1044382.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-13 10:55

アリサンカフェ

久しぶりのおでかけ。
この間、埼玉県にあるアリサンカフェに行ってみました。
ここは、オーガニック・ベジタリアンカフェ。
b0154279_933496.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-12 09:36 | おでかけ