ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

梅祭り

百草園の梅祭りに行って来ました。
青空ではなく、うっすら寒くて心配したけど
たくさん着込んで出発しました。
b0154279_16304662.jpg

もちろん、現地でランチタイムする予定なので
お弁当作って持参ですっ。
メニューは、玄米おにぎり(鉄火味噌、梅干し)、かぼちゃの煮物、
ポテトサラダ、かぼちゃと林檎の蒸しパン。
簡単に・・・。
b0154279_1628584.jpg

この時期、ずっと前から行きたかった百草園。
しかし、こんなに急な坂道を登らなきゃならないとは・・。
ふぅぅ〜・・。。
でも、梅を見てたらすっかり気持ちもほがらかに。
『思いのまま』という、この梅は白とピンクが半分ずつ。
可愛い〜★
b0154279_1630287.jpg

季節を感じられるお出掛けは良いもんですねぇ。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-28 16:32 | おでかけ

お花教室

昨日は、お花教室。
まずは、お花を生ける花器作りからスタート。
これがなかなか体力がいる・・。
今回は白いカゴ。(ん〜、写真じゃ見えてないなぁ)
以前は茶色で作った事があったけど、すっかり忘れてる・・。
b0154279_15234052.jpg

チューリップ、ガーベラ、紫陽花などなど・・・
好きな様に生けて、って言われるとかなり難しいよぉ〜。

お花教室に行くのも、これでしばらくお預け。。。
次は何ヶ月後になるのやら・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-27 15:27 | お花教室

スタイ作り

この間買った、可愛い生地でスタイ作りに挑戦。
これで2枚目。
1枚目はお友達にプレゼント。
b0154279_14364147.jpg

余ってた星のボタンを付けて、裏地は麻布で。
でも、ちょっとボタンかけづらいかも・・。
今度はマジックテープにしようかなぁ・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-16 14:37 | お裁縫

念願の苺狩り★

どうしても!どうしても!!苺を満腹になる位食べたくて、
山梨の苺狩りに1泊でお出かけしました。
楽しみで楽しみで興奮しちゃいました!
b0154279_1013051.jpg

色々リサーチした結果、無農薬で頑張っている出井農園さんを発見!
無農薬だと作るのが大変みたいで、
たくさんハウスがあるわけじゃないけど、
とっても美味しい苺を思い切り食べられました!!
平日だったし、1つのハウスを貸し切り状態で30分
夢中で食べまくりました。。
b0154279_1031367.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-11 10:22 | おでかけ

編み物のギフト

実家のお母さんから届きました。
b0154279_9454236.jpg

余った毛糸で作ったという、クッションと食器洗い。
b0154279_9454871.jpg

クッションはmimicoちゃんが車で使ってたやつと
同じかな?
気に入ったみたいでチェックしてたから・・。
編み物の本のコピーももらったみたいだしね!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-04 09:47 | 暮らし

ぶらり吉祥寺

仲の良い後輩ちゃんと吉祥寺でデートしました。

赤ちゃんグッズを色々作りたいから、
まずはコットンフィールドに付き合ってもらい、
たくさん、かわいい生地を購入。
b0154279_2156299.jpg

かなり、長居してしまったわぁ・・。

そして、3時のおやつタイムに
毎度お馴染みのdevadeva cafeへ〜♪♪
キャロブケーキ・・・。
b0154279_210062.jpg

ずっしりお腹にたまり、美味しかった〜!

明日からチクチクお裁縫始めなくっちゃ〜!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-02 21:00 | おでかけ

近所の梅がたくさん咲いててキレイだったので、
散歩帰りにパチリ!
b0154279_20503456.jpg

ついでに、うぐいすも来てたなぁ〜。
『ホケキョー』とは鳴いてなかったけどね・・。
b0154279_20505439.jpg

もう春だなぁ〜♪
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-01 15:37 | 暮らし