ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

チョコ&林檎のマフィン

久しぶりにマフィンが食べたくなり・・・
さくっと作りました〜。
b0154279_16425412.jpg

もうすぐバレンタインデー。
お店にはチョコが沢山ならんでいるから
ついついチョコが食べたくなり、
チョコと林檎を入れて焼き上げました。。
焼きたてが食べられるなんて、本当に贅沢だわ〜♡
[PR]
by kobachi-chan | 2009-01-29 16:44 | ヴィーガンスウィーツ

バースデイ会♪

昨日は、旦那さんの兄夫婦の
バースデイ会でした。。。
実家に全員集合して、皆でディナー。
メニューは→・・・
赤ワイン丸ごと1本使って煮込んだシチュー。
おからコンニャクの焼き肉ふう。
なますかぼちゃのサラダ。

これは、おからコンニャクの焼き肉ふう!パチり!
b0154279_1328266.jpg

食後は、私の最近お気に入りの手作りチョコケーキに
豆腐クリームと苺を添えて、皆で頂きました。
ろうそくも立てて、バースデイソングも歌って・・。
2人にはプレゼントもあげて、家族団らんのひととき・・。

私たちのバースデイ会も開催してくれる事を期待して・・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-01-25 13:28 | 暮らし

チクチクお裁縫

今日は、リビング&ダイニングの床工事に丸一日かかり・・、
そんな時こそ!・・って事で、
2階にこもってミシンに取りかかりました!
b0154279_1851411.jpg

イケヤで買ったカーテン。。
長いサイズしか売ってなくて、半分ずつにして
もう1セット、カーテン作りました。

おかげで何とか、この寒い冬も越せそう!!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-01-23 18:06 | お裁縫

チョコケーキ

2009年初ブログ。。
もうすぐ2月になっちゃうとこだったな・・。

今年最初のお菓子作りは、秋田の実家から届いた林檎を使って
チョコケーキ。
b0154279_112317.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-01-20 11:26 | ヴィーガンスウィーツ