ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お正月飾り

この間、お花のクラスでクリスマスリースと
一緒に作って来たお正月飾り。
b0154279_1641419.jpg

松ぼっくりと金の扇子も付けて、可愛い仕上がりに!
我が家の玄関にピッタリです。
リボンや紐はお好みをチョイスしました。

来年も楽しみ〜♥
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-30 08:50 | お花教室

2008★最後の温泉

昨日は今年最後の温泉へ。
旦那さんのキャンピングカーのタイヤ交換を
沼津でしつつ、帰りに藤野の温泉に入りました。
途中、富士山がドドーンと目の前に!!
キレイに見えちゃいました。
b0154279_8344163.jpg

温泉は、源泉掛け流し100%なので、身体の芯からホクホク
暖まりました。写真ないけど・・。
来年はどんな温泉に入れるか、今から楽しみ☆
あ、ベビーちゃんがいるからどうなっちゃうのか・・?
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-28 08:35 | おでかけ

クリスマスケーキ

devadeva cafeで作ってもらったクリスマスケーキ!
b0154279_933644.jpg

ココアベースのスポンジ。
キャロブパウダーのクリームたっぷり。
イチゴとブルーベリーとキャロブチョコがのっかって
3層くらいのスポンジの間にもイチゴが並んでました。

一気に食べちゃいそうになるくらい美味しくて
でも、旦那さんからの視線が厳しいので
ちょっとずつ食べます・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-26 09:04 | ヴィーガンスウィーツ

クリスマスディナー

昨日、美味しい天然酵母パンが到着。
セットで頼んだプレーンブレッド、米粉ブレッド、クコの実&コーンブレッド。
単品の麦食パン(1斤)。
b0154279_1137505.jpg

軽く味見のつもりが、どっしり全種類食べてしまい・・。
ここのパンは美味しいから、ついついパクパク食べちゃうのです!
お店は、品川にあるベーカリー麦さん!
ただ今、冷凍庫の中は、美味しいパン達でいっぱいです。。

More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-25 12:04 | おでかけ

お粥パン

残った玄米粥を使って、お粥パン作りました!
b0154279_8121472.jpg

お粥に、地粉とゴマとかぼちゃの種を
混ぜるだけの簡単パン。

30分ほどオーブンで焼いて、出来上がりのあつあつを
食べました〜。
中はもっちり!
美味しいオリーブオイルを付けたら
ぱくぱく食べちゃいました〜。。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-24 08:27 | おいしいうちごはん

お粥

玄米(小豆入り)の残りをお粥にしました。
b0154279_9325522.jpg

最近、食べ過ぎ傾向にあったし、お腹に優しいものが
食べたかったので!

朝食はシンプルに、大好きなカボチャの煮付けとお茶で。
お粥のトッピングは梅干しと鉄火味噌で。

すぐ、お腹が空くかもなぁ〜・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-23 09:34 | おいしいうちごはん

びっくり企画

昨日は荻窪ナタラジでカレーパーティー。
軽井沢のパーティーに出席出来なかった友人が沢山いたので、
その子達が集まってくれていました〜。

私は、30分ほど遅刻しちゃって・・・・
行ってみると、えええええ〜・・・なんかいっ〜ぱい来てるぅぅぅ〜!!!
ざっと誰が来てるかは一瞬では分からず、しばらく時間がかかってから
やっと把握できたけど、かなりご無沙汰の先輩さんや、職場でお世話に
なった皆さん達・・・。
新しい家族も一緒に参加してくれて、
そんな事とはつゆ知らず、かなりの重役出勤してしまい、
冷や汗ものでした!!
誰も何も言ってくれなかったから、シークレットだったのかな??

料理もマクロビの特別メニューにしてくれていて、
カレーもぱくぱく美味しく頂きました☆

おまけに、素敵な贈り物まで頂き企画者に感謝ですわ〜。
b0154279_8315856.jpg

チェリー、あんず、マロン&カカオ&ラム入りの3種類のペースト。
FLAMBARという名前で、果実とブラウンシュガーしか入ってないみたい!
添加物は入ってないそうです!
一緒に箱詰めされた可愛いお花も素敵で、いい香り!
もったいなくて箱から出せないよぉー。
しばらく飾っておきます!!

サンキューです♥
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-22 08:33 | 暮らし

クリスマスリース

この間、お花教室で作りました。
b0154279_10392490.jpg

初めて作ったリース。
私は林檎と松ぼっくりを添えて、可愛らしく。
他の方は、大人っぽく白い葉っぱを付けたりしてました。
新居のドアにもぴったり似合ってて、満足!
あと数日満喫しなくっちゃ〜♥
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-21 10:40 | お花教室

アップルパイ

本日は、アップルパイ作成。
林檎のできる時期しか作れないから、今年初かも?!
b0154279_17422322.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-20 18:01 | ヴィーガンスウィーツ

合羽橋

今日はいい天気。
外苑前の銀杏並木を見つつ、合羽橋へ行って来ました。
b0154279_19123396.jpg


合羽橋の店の多さにビックリ!!
歩いても歩いても、店が並んでばっかり。
黄金に輝くカッパを発見!!
b0154279_19141479.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-01 19:15 | おでかけ