ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紫いもパイ

おやつタイムにパイ作り。

手作りのパイ生地に、紫いものペーストを入れて
包んでから重ねた部分を、フォークで押して・・。
オーブンで焼くこと、25分。
のぞいてみると、あら!!ビックリ★
中の具がはみ出して来ているではないか!!!
b0154279_17172691.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-30 17:20 | ヴィーガンスウィーツ

クリスマスアイテム作り

昨日は、お花の会。
パーティーでお花を担当して下さったFloral Miokoさんのおうちで、
クリスマスアイテムを作成!

まずは、ドアノブにかけるタイプのアイテム。
松ぼっくりや、葉っぱも、ゴールドでシックな感じ!
それぞれを重ねてからテーピングでまとめて
自分好みの色のリボンをチョイス。
ジュエリーみたいな飾りが素敵で、ゴロゴロ動いて
まとめるのに一苦労。
でも可愛く出来上がり!


b0154279_2024483.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-27 20:28 | お花教室

サンドウィッチ

ひよこ豆のディップを大量に作りましたー!
b0154279_1638451.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-23 10:08 | おいしいうちごはん

ランチタイム

昨日は、軽井沢のパーティーでメイクを
担当してくれたHさんと、池尻大橋にあるカフェエイトでランチ。
パーティー以来、初の顔合わせにドキ★ドキ。

カレーと、サンドウィッチを頼んで、おしゃべりが弾み、
デザートも食べて、2人とも満喫!

私より年下なのに、しっかりしているHさん!
メイクも丁寧&キレイに仕上げてくれて、素敵な出会いに感謝です♥
この出会いをきっかけにこれからも末永くおつきあいしたいですね〜。。


b0154279_21483255.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-22 17:05 | おでかけ

蒸しケーキ

1時間程度の散歩のあと、小腹がすいたので
蒸しケーキを作りました。
さつまいもと、キャロブチップ(チョコふうの味)をたっぷり入れて。
b0154279_21565021.jpg

b0154279_21574669.jpg

買うのもいいけど、身体に優しい材料で手作りした方が
何倍も美味しい!
出来たてが食べられるしね!
b0154279_2159297.jpg

なかなか、優しいお味に仕上がりました!
今度は林檎で作りたいなぁー☆
焼きものより、蒸した方が油もいらないし、簡単だし
これからはいーかも!
毎日3時のおやつやりたいけど、毎日はダメなのかなぁ〜?
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-22 17:00 | ヴィーガンスウィーツ

水天宮

昨日は戌の日。
水天宮に安産祈祷に行って来ました。
b0154279_927461.jpg

噂では聞いていたけど、戌の日だけあって妊婦さんでいっぱい!
本当に少子化なの?・・って思う程。
付き添いの人の方が多かったかも。。

戌の日は混んでるので、社殿の中に入って参拝できるのは
妊婦さんだけ。
なので、慌ててこの長蛇の列に並び、まず参拝して(慌てすぎて、手も口も
清めるの忘れたよぉ〜)一緒に来ていた家族に名札をもらって来てもらったら
白いテントの中の列に並び、順番が来たら一斉に妊婦さんだけ社殿に入り
ご祈祷して頂きました!

安産腹帯・お守りセットも買ってもらい、混み混みの中、記念写真撮って、
お土産に麻の葉柄の肌着3点セットも東京の母に買ってもらい
いいお参りになりました〜。 
b0154279_9303954.jpg

水天宮の帰り道、駄菓子屋さんが並んでて、こんな物まで!
b0154279_9333582.jpg

安産せんべい!?

家に帰って、腹帯巻いて寝ました。。。。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-19 09:50 | おでかけ

ピクニック

小金井公園でピクニック。
お友達のKちゃん親子が、横浜方面から遠いとこ
来てくれて、100円バス、ココバスにてピュッーと!
b0154279_912836.jpg

4歳になったNちゃん、なかなか口も達者になり、ママもお手上げ!(笑)

More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-16 09:14 | おでかけ

お宅訪問

お友達のMちゃん家へ♪
2世帯住宅が完成したとの事で、視察に行って来ました。
b0154279_11405613.jpg

おしゃれなお家で、キッチンも対面式。
でっかいソファーがドーンとあって、すっきり&おしゃれな内装!
2階にお風呂があって、義父母の家とも2階から行き来できるらしく、
『ジジのとこに行こーよ、姉ちゃん!』と、
愛娘のSちゃんに、危うく連れて行かれそうになり、
偶然2階に上がって来たジジとも遭遇・・・。
b0154279_11412129.jpg

でっかいクリスマスツリーも飾ってあって、
居心地の良いマイホームが羨ましい限り!!
いつか、こういうマイホームに住みたい!!
目指せ、おしゃれキッチン!!!!
(いつになるかなー?)
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-14 11:57 | おでかけ

かぶのスープ

実家から大量に採れたて野菜が送られて来ました。
白菜、長ネギ、山芋、ブロッコリー、かぶ。
全部、デカイ・・・。
ということで、最近寒いし、あったかスープを作成。
シンプルに、かぶオンリーで。
b0154279_11535151.jpg

かぶを水煮して、ミキサーにかけて、ちょっとのブロッコリーを
入れて、豆乳少々、塩こしょう少々、オリーブオイルを垂らして出来上がり。

美味しい〜!!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-14 11:55 | おいしいうちごはん

週末おでかけ〜お寺巡り?〜

土曜日、Cafe Eight の8周年イベントがあり、
高輪の正満寺へ。
チベットのドキュメンタリーロードムービー上映や
サイレントコメディア−ティストのパフォーマンス、
YOSSY LITTLE NOISE WEAVER や
GOMAのライブがあり、ひんやりしていたお寺の中も
帰る頃にはほんわか暖かくなっていました。
おいしいラーメンと、クッキー&チョコも食べて
寒い帰路へ・・・・・・。
写真撮るの忘れて、GOMAちゃんのしか撮ってナイ・・・。
お寺と映像がマッチしててスゴかった!!
b0154279_10403816.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-11 11:16 | おでかけ