ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食べ放題

今日は銀座に行く予定があったので
ランチタイムに、カレー食べ放題、『ナタラジ銀座店』へ!
カレーは4種類。今日は、乳製品が入ってるのが1種類だけだったから
残りの3種類食べられて、ラッキー★
大根とカリフラワーのカレー。
レンズ豆のカレー。
青豆とじゃがいものカレー。
b0154279_2241583.jpg

生野菜もたんまり食べて、カレー&ご飯も2回おかわり!
いつものごとく満腹で、旦那様には睨まれてランチ終了。。。

これって、最近、食べブログになってないか・・・?
[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-29 22:43 | おでかけ

あったか晩ご飯

昨日の晩ご飯。
小さい頃からレストランに連れて行ってもらう度に
食べていた、大好きなグラタン。
大人になって、食べる機会が減ったかも・・・・。

豆乳から作ったおいしいソースで、野菜もたくさん!

私じゃなくって、旦那様が作ってくれたもの!!
聞き間違えで、あやうくドリアになっちゃうとこでした・・。
(ドリアも好きだけど、どうしてもグラタンが食べたかったのです☆)
b0154279_95159.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-28 09:05 | おいしいうちごはん

今日の1日

なんだか、朝から晩まで
キッチンで色々作っていた1日・・・☆

おやつタイムに作ったマフィン。3種類。
ジンジャー、キャロブ、紫イモ。
久しぶりの自家製おやつ。
食べ過ぎ注意ね!!
b0154279_20454928.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-26 20:47 | 暮らし

おいしい朝食

朝ご飯。
最近、ようやく美味しく食べられるようになった、玄米ご飯。
外食が多かった体調不良期も乗り越え、
自炊が一番!!と感じられるようにり、
毎日パクパク美味しく食べてまーす。

ポテトサラダ(豆乳ネーズ)、残り物のお好み焼き、
野菜がんも、カブの葉とさつまいものみそ汁、玄米にふりかけた鉄火味噌。

和食がいーもんだ!!
b0154279_9341779.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-26 09:35 | おいしいうちごはん

お花のお教室

パーティーでお花を担当して頂く、フローラル miokoさんの
お花の教室に参加♪〜してきました〜。

私を含め生徒さんは4人で、のんびりスタート!
まずは、丈夫な紙で作られているテープを、花器に見立てて編んでいき、可愛いカゴが
出来上がり〜!
b0154279_1193233.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-23 10:46 | お花教室

刺繍

小金井公園まで散歩。
コスモスがピークで、記念撮影!
b0154279_1035338.jpg

秋晴れで、暖かい日差しがあるうちに、チクチク刺繍スタート。
b0154279_1052040.jpg

Welcom・・・まで縫ったところで、むむむ・・・右により過ぎてる???
頑張ったのに、全部ほどくハメになり、この時間は一体・・・。

と、ショックを受けていたら、私達の持ち込みおやつの香りにそそられた、
ミニチュアダックスちゃんが、突っ込んで来て、
あっという間に、私の刺繍がぁぁぁ・・・・・踏んづけられてるぅぅぅ・・・。
b0154279_1020775.jpg

その後も、何回も私達のスペースに、訪問しては、飼い主さんに
連れて行かれ、可愛かったなぁ〜。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-22 09:23 | 暮らし

ブライダルヘアー

昨日は、長年・・・10年くらい?、お世話になっている美容師さんのもとへ
ヘアー相談に行って来ましたん。

今回、ヘアー(もしかしたらメイクも?)をお願いした、美容師3年目の妹を
つれて、レクチャー♪♪
奥さんが、ブライダルを頻繁にやってるとのことで、色々相談にのってくれて、
かなり、参考になった感じ。
編み込み、ちょー速かった!
さすが、頼りになる御夫婦で感謝ですわ〜!!!
b0154279_20511138.jpg

今後の話もしつつ、お腹もすき、
渋谷のネパールカレーやさん、『のうろばんさ』にて夕食。

野菜てんぷらの、パコラ。
b0154279_20421819.jpg

私の頼んだカレー、ダルカレー(豆カレー)。
b0154279_20481711.jpg

妹は空腹だったらしく、パクパク食べるスピードに私はついて行けませんでした・・
[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-21 20:34 | おでかけ

パーチー準備〜in 軽井沢

b0154279_8445849.jpg

軽井沢、紅葉がキレイ!
もしや、来月は、、終わっちゃう、、?
親子のお猿さんが、ぱくぱく何かの実を食べてて、まったく逃げる気配もなし。
家の近所で発見!
b0154279_8435946.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-16 10:49 |

リングピロー

秋も深まる中、着々とパーティー準備進んでます!

キットを買って作った、リングピロー。
1日で完成。

明日からは、刺繍のウエルカムボードを作らなきゃ、、。
あと少しだから、急がねば!!
b0154279_19565981.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-14 19:57 | 暮らし

軽井沢の旅

パーティー打ち合わせで軽井沢へ。
東京よりも寒い事は分かってたけど、明らかに真冬なみ、、。
持って行った冬物の洋服でも肌寒く、案の定お風邪をひくはめに、、。
丸2日間寝込み、3泊4日の予定が思い切り1週間のんびりしてしまったよー。

おかげで初の旧軽井沢にも行けて、旧軽井沢銀座通りを散策!
可愛いレースのお店(大城レース)をのぞき、ショー通りの天然酵母のパン屋さん(count INDIGO)に寄ったらお休みだった為、銀座通りに戻り、ジョン・レノンお気に入りだったらしい、浅野屋で栗入りのフランスパンを購入。 
ぷらぷらして、茜屋珈琲店で久しぶりに珈琲をゴクリ。
ここは、メニューが、珈琲、グレープジュース、、、んー数種類だけで、  
ケーキが2種類くらいあって、美味しそうでした〜。
夏は常に混んでるみたいだけど、今回はがらがらで、カウンターに座り一休み。
珈琲好きな人で、お茶タイムするなら、ここがオススメ!!
素敵なお店。
何店舗かあるらしいけど、この銀座通りのお店が良いみたい。

あとは、ジャムの店とか、あやしい服屋が多かった。

軽井沢は、うっすら紅葉が始まっていて、もしやパーティーの時は終わりの頃かも、、。
間に合って欲しいけど。
栗もぱかぱか落っこちていて、栗拾いしたよー。
 
b0154279_13575116.jpg
b0154279_13582570.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-04 13:59 |