ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

台湾素食料理

今日の夕飯は、立川の駅ビル、グランデュオ7階の
中華街、『健福』にて。

いつも食べてる定番、五目野菜ラーメン。
たっぷりの野菜と、キクラゲやきのこ類が食べられるから、
毎回悩んだあげく、コレにしちゃう!!
b0154279_22291857.jpg

前は余裕で、ペロリとたいらげていたけど、ここ最近は
あと少しが食べきれず、満腹食べちゃうと体調が↓↓な為
無理しない範囲で食べてます。

しょっちゅう食べてるから、今日のは野菜が少ない、、とか
麺がどうとか、比較が出来るほどに。
だけど、毎回美味しくて、餃子も春巻きもチャーハンも麻婆豆腐も
やみつきの味!

今日は、冷凍のチマキも、おみやに購入。
明日の朝ご飯かな。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-09-23 22:29 | おでかけ

おやつタイム

お友達のパパのお手製、ブラックベリージャム。
酸味が強いらしく、早く頂きたかったのに、ジャムの蓋がぺっこり、、。
しっかり圧がかかり、何をやっても開かずじまい、、(泣)

今日、何となく、キッチンでガンガン叩いてみたら、簡単に開いた!
と、いうわけで、おやつでも〜♪と思って、パンケーキ作成!
ココナッツパウダー入り。
b0154279_1618729.jpg

ジャムと、メープルをかけて食べちゃいました〜。
穀物コーヒーと一緒に!
久しぶりに作ったおやつ、美味しく食べられて良かった。
食べる分だけ作らないと、なんでか飽きちゃうんだな〜、、パンケーキって。

ジャムも、ほどよく酸っぱくて、今の私にはピッタリ!
サンキューだよ、露木パパ!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-09-22 16:18 | ヴィーガンスウィーツ

本日のランチ

今日のランチは簡単に出来るもの、、、
と思って、冷蔵庫に食材もほとんどなかったし、
レンズ豆のスープと、買ってあったカボチャのトーストで、
ちゃっちゃっと、済ませる事に。

レンズ豆のスープは、ショウガ/玉葱/トマト/キャベツ/じゃがいもしか
入れなかったけど、美味しく出来ました〜!
トーストに塗ったブルーベリーのジャムは、秋田産のブルーベリーと
蜂蜜を使ってるらしい。
最近はジャムの方がさっぱりしてて、美味しいのです!

b0154279_1241467.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-09-17 12:41 | おいしいうちごはん

公園ランチ

昨日は久しぶりにご飯作る気にもなり、
お弁当持って、小金井公園へ〜♪

ポテトサラダと、切り干し大根の煮付けと、玄米梅ロールが、
今日のメニュー。

一応、食後は、パーチーの為のお裁縫チクチクするつもりで、
色々持参したのに、食後は、すっかり居心地のイイ所をジプシーのように
探しつつ、移動し、結局爆睡、、、、。
何も出来なかった、、、。
b0154279_9583998.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-09-14 09:59 | おいしいうちごはん

ごぶさた

パーチー準備で、何かとドタバタで、ブログもすっかりごぶさたに、、、。
お久しぶりでございます!!

ドレス選びは、一生の問題ですから、色々考えたなあ〜。
友達にリサーチすると、沢山見に行ったっていう人が多くて、すっかり私もその気に、、。
でも、体調の事もあり、ショップのはしごは無理だし、あとは、着たいと思っていた形があったから、その形をメインに探す事に!
結局、4軒のぞき、その中でドレス専門店は1軒のみ。
あとは、洋服屋さんだけど、ドレスも扱ってます、ってとこや、アンティーク専門店。
その中でも、渋谷にあるお店が、どれもこれも私好みで、もーどれ着てもイイよ〜ん
って感じ。。
オシャレなおばさんが、次から次へとドレス出して来てくれて、ラブリーすぎて迷った!
しかも、置いてある洋服もアクセも、とにかく何でも可愛いの!!

最終的に決まったのは、思い描いていたドレスじゃないけど、本当に色んな形のドレスを着てみるもんです。
何回も着れるもんなら、あれとこれと、、、って着たいの沢山あるけど、こればっかりはね!
でも、皆の予想を裏切る可愛いドレスか、そーいうの好きだと思った、って言われるのか、
それもまた楽しみ〜♪
というわけで、ドレスは決定!
ただいま、そのオシャレなおばさんが、私のマタニティー姿を想像しながら、
チクチクお直し中。
小物類は、またこれから。
これもまた、色々あって迷う事間違いなしだよ!!

渋谷のビーガンヒーリングカフェで、心を落ち着ける為に食べた
アップルパイとミックスジュースも美味しかった〜。
b0154279_9482477.jpg
b0154279_9485562.jpg
b0154279_9492217.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-09-13 11:06 | 暮らし