ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

讃岐うどん

b0154279_2041811.jpg
昨日は、1日中、外食ざんまいしちゃったー。

吉祥寺で食べた、生醤油ぶっかけ讃岐うどん。
大根おろしとネギがのっかったうどんに、ライムを搾って、生醤油をかけるだけの、シンプルさ。 
さっぱりしてて美味しかった〜。
最近、あんまり食欲のない私には、ぴったりの晩ご飯。
麺は、結構固めで歯ごたえもあり、こりゃー、いい店発見!って感じ。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-27 20:44 | おでかけ

お盆休み~地元編

b0154279_165746.jpg
b0154279_16573788.jpg
b0154279_16582412.jpg
b0154279_16585851.jpg
地元の花火大会。
我が家のファミリーと、mimicoちゃん
も合流して、ご飯食べながら、花火鑑賞。
しかし、あいにくの雨で…。
作って行ったご飯も、慌てて食べなきゃで、前半の花火、あまり見てないかも…。
ナイアガラも綺麗だったけど、海辺から急に上がった仕掛け花火に
皆で感激(>_<)
みょうに、mimicoちゃんとうちのパパが
意気投合しててウケた~!!


実家の近くの滝巡りも、
マイナスイオンたっぷりで
気持ち良かった~。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-22 16:59 | おでかけ

お盆休み~角館‥田沢湖編

b0154279_16392391.jpg
b0154279_1640949.jpg
b0154279_16404764.jpg
b0154279_16413083.jpg
b0154279_16421343.jpg
実家へ帰省。
ファミリーで角館~田沢湖へ。
我が家のわんこ、ラムも一人前に一緒に車でゴー。

田沢湖で、ミソタンポを皆で食べて、たつこ像の前で、お決まり記念撮影。

盛りだくさんスケジュールで、角館では、武家屋敷一軒しか見学出来なかった(笑)
東京では、もう何年も会ってない、専門学校時代の同級生にも、武家屋敷で遭遇!!
びっくりし過ぎた…お互いに!

今度は、ゆっくり1日かけて
武家屋敷を巡りたいものだ!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-22 16:43 | おでかけ

モコモコ入道雲

b0154279_14145221.jpg
新潟県村上市、瀬波温泉。

入道雲が夏らしい~!
風が気持ちヨカバイ!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-15 14:15

お盆

実家に帰省中。
昨日の夜中に出て、ただいま、
新潟県村上市。
瀬波温泉にいまーす。

夕陽を見ながら、露天風呂に入り
蕎麦を食べて、東京では感じられない涼しさに満喫~!

テントを張って、キャンプしてる人達もたくさんいるし、みんな、
夏を楽しんでますな!
b0154279_21364646.jpg
b0154279_21372459.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-14 21:29 | おでかけ

深大寺夏祭り

昨日は、お友達と、そこの暴れん坊キッズ2人を連れて、深大寺へ。

夏祭りにゴーゴゴー♪

鬼太郎茶屋で、紙芝居があって、
キッズ達に見せたかったけど、プリンセスひまちゃんは爆睡…。
アラタロウレンジャーは…意外とマジメに見入ってたね~ん。(*^_^*)
アダルト2人は、これまた懐かしい紙芝居に、正座と暑さに耐えつつ…頑張った!
鬼太郎の紙芝居かと勝手に思っていたら、全く違った…(笑)

ヨーヨー釣りに、インチキ?輪投げに、できたてホヤホヤよもぎまんじゅうに、アダルト2人は美味しい深大寺ビールを
グビグビっとやったり!
なかなか楽しい時間でしたー♪

あ、でも、深大寺でみんなでお参りした時、
プリンセスひまちゃんが「あ、オバケいるよー」って言ったの、
かなり怖かった~(>_<)
アダルト2人には、全く何も見えませんけど!!!
ピュアなキッズ達には、なーんでも
見えちゃうのねー…。

また遊びまひょっ☆




b0154279_1081013.jpg
b0154279_1084711.jpg
b0154279_1092498.jpg
b0154279_10104594.jpg
b0154279_10212390.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-11 11:19 | おでかけ

ヘビロテ・アクセ★

b0154279_172656100.jpg
お友達のブランド。
mamaririco

いつも、私のハートにどんぴしゃの
アクセを作っていて、目がくぎづけでっす!

特に、写真の、お花シリーズのコームとピアスは、かなりの胸キュン(>_<)アイテムで
この夏、いえ、これから先もヘビロテアイテム間違いなし子!!!

詳しくは、リンクしてますので、そちらからどーぞーん。

秋冬物も待ち遠しいわ~。キャ(*^_^*)
[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-09 17:20 | 暮らし

ピザ作り~パート2

b0154279_11502080.jpg
リベンジ!

今朝のピザは、夏野菜にバジルをそえて。
オーブンに、そーいえばピザストーンが付いてたなぁ~と思い出し、今日はそれを使って焼き上げ。

モッチリ・クリスピー。(*^_^*)

取説、良~く読んだら、ピザストーンもちゃんと予熱するらしい…。
パーフェクトには何事も修行ですなっ!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-07 11:50 | 天然酵母パン

ケーキ作り

b0154279_1832615.jpg
東京は、1日微妙~な天気。
雷が鳴ったと思うと、びゃーっと大雨。
やんだり、降ったり…(-_-)
天気予報では、少しは過ごしやすいと
言ってたけど、意外と蒸し暑いんですけど…!

そんな天気を、うかがいつつ、
雨がやんでるすきに材料を購入して来て、ケーキ作り♪

クリームは豆腐とオレンジもちぎって入れて、爽やか系。
冷やしたら、もちょっとプリンプリンするかもー。

ロールケーキの予定が…。
まだまだ修行が足りないよーだ!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-05 18:32 | ヴィーガンスウィーツ

オトナ時間 (^_-)

b0154279_2023217.jpg
b0154279_20234477.jpg
やっと、念願だった映画
「西の魔女が死んだ」を見て来た~ん。

前もって小説も読み、映画の準備ばんたんだったのに、
今頃…(>_<)になっちゃったー。

なんか、可愛いセットが組まれてて得した気分~♪

まだ、そのままセットが組まれてる
魔女(おばあちゃん)の家を早く見に行きた~い!


そして、お茶して帰りましたーん。
枝豆のモンブラン。
おいしかった~(*^_^*)
外はすごい雷じゃー!!
あ~、満喫!一人オトナ時間。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-08-04 20:20 | おでかけ