ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ピザ作り

b0154279_1312155.jpg
b0154279_1313124.jpg
念願の、お初ピザ作り~(^-^)

ホシノ天然酵母を、作っていたので、
昨日寝る前に生地を作り、
一晩グッスリねかせて、
今朝焼き上げましたぁ~!

トッピングは、夏らしく、
トマトと茄子とオクラ。
おいしかった~(>_<)
こりゃ、はまりそー!!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-31 13:14 | 天然酵母パン

おいしいランチ~♪

b0154279_1224487.jpg
久しぶりにパスタランチ。

夏は、トマトと茄子のパスタに限る!
オクラとキャベツも入れて。
ついでに野菜スープも~。(>_<)

パスタに、レモン搾って垂らしたら、
さっぱりしてて美味しい度アップ!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-30 12:25 | おいしいうちごはん

女子会 ★☆

b0154279_23351155.jpg
久しぶりの後輩ちゃんと、
吉祥寺でお食事~♪

生ビールから始まり、スイーツ&ティー
まで…どっぷり4時間以上おしゃべり!
さすが、女子ね。
愚痴ったり、愚痴ったり、愚痴ったり…。(笑)
[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-29 23:38 | おでかけ

プルルン(>_<)

最近、桃が美味しい~!

桃を見るたびに、あたいのおしりも
ぷるる~ん♪しないかなぁ~と願っちゃうわ。
b0154279_18534782.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-28 12:01 | 暮らし

朝からスイーツ作り~

b0154279_95869.jpg
今朝は早起きして、
またまたスコーン作り。
お友達に頂いた、麻の実粉と、買っておいたココナッツパウダーを入れてみたよ♪

うっすら、緑色でーす(*^_^*)
[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-27 09:05 | ヴィーガンスウィーツ

美味しい晩ご飯

b0154279_2140102.jpg
最近、暑くて麺類ばっかり!

やっと玄米を炊いたから、今晩は、
和食で、さっぱりサラダとヒジキ煮。
[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-26 21:46 | おいしいうちごはん

シュシュ★

b0154279_109128.jpg
買ってあった生地でシュシュ作り~。

生地が、かわい過ぎだから、友達の子供にあげよー♪
[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-26 10:11 | お裁縫

パソコン…(T_T)

パソコンのイーモバイルが昨日からないので、ブログ更新出来ないな~…と、諦めていたら、友達から、ピッチからでも出来るよ!と嬉しい情報が!!
イェーイ(^-^)
やったねー。
でも、デジカメからの写真添付は無理そー…と、どんよりしてたら、そっか、ピッチで撮影した写真を添付すれば宜しいのね!
多分…。
まだ試してないから不安だけど…。

今まで、パソコンなしの生活が普通だったのに、あるのに慣れちゃうと、ないと不便だわさ…。(T_T)
慣れって怖いざーんす!
[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-25 23:55

バリ旅行〜♪   パート1

先月、バリにも旅行行って来ました〜♪♪
今日は、それをブログに書いちゃお〜。

バリといっても、だいだいはウブドという山の方に滞在してて、海側はほんの2〜3日。
だから、結構涼しくて、夜は長袖着てました!
3カ所、ヴィラに宿泊したけど、最初のバグース・ジャティが最高でした。
ウブド滞在のさいにはオススメ!!
自家菜園があるから、食事にはヴィラの庭で収穫された野菜やフルーツが食べられて、朝食のフルーツも、ベジナシゴレンも、ん〜とにかく色々食べたけど、全部美味しかった!
スタッフの皆さんの対応も良かったし!
毎朝7時からのヨガに参加するつもり満々でいたのに、毎日enjoyし過ぎて、朝起きれず、結局1回しか、、、参加できなかったな、、、。
b0154279_20104832.jpg
b0154279_20112535.jpg
b0154279_20115387.jpg
b0154279_20123467.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-24 17:03 |

ナルニア国物語り

昨日、吉祥寺に住んでいる妹と、映画を見に新宿へ。
今更ながら、ナルニア。
なかなか休みが合わず、昨日に至る、、。
新宿だったにも関わらず、お客さん10人いなかったかも、、、。

暑さに負けて、2回お茶タイム!!
というか、2回目は生ビールで乾杯したんだった〜。
b0154279_15491553.jpg
b0154279_15503148.jpg
b0154279_1551462.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-23 15:52 | おでかけ