ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:暮らし( 40 )

ちぇりー

お友達のmimicoちゃんから嬉しい贈り物が!
b0154279_17381359.jpg

さくらんぼ!

ちょうど、今朝さくらんぼ狩りに行きたいなぁ〜なんて
話してたとこだったから、びっくりした〜。
去年も頂いて、今年も頂いちゃった★
b0154279_1739028.jpg

午後のおやつタイムでパンケーキに添えてみました!
甘くて美味しかったよ。
ぱくぱくたくさん食べちゃったもん!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-07-03 17:40 | 暮らし

訪問パート2

大好きなお友達親子が遊びに来てくれました。

夏みかん酵母でつくったごまベーグル。
レモンのマフィン。
b0154279_10562482.jpg

豆と野菜のスープ。
ニンジンのサラダ。
キャロブのスコーン。
b0154279_10571039.jpg

みんなでランチしました。

4歳になるにーちゃん★
まだまだ小さいと思ってたのに、更に小さいうちの姫を抱っこして
お姉さんぶりを発揮!!
『ねえねえが抱っこしてあげるぅ〜』って、ねえねえ??・・・。
自分の事を初めてそう言って、ママもビックリ!笑えた〜。
一緒にお出掛けできる日が待ち遠しいです♡
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-21 10:59 | 暮らし

訪問

看護婦時代のお友達、後輩たちが遊びに来てくれました。
産後2ヶ月経ったし、赤ちゃん見たい!!って事で集まりました。
子連れママさんが多いから、わが家が保育園状態となり
にぎやかだったなぁ〜。
うちの子が一番静かで・・。
あ〜、こう成長して行くのか・・って思ったら、今が一番ラクチンなのかも!?
その時期それぞれの大変さがあるんだよなぁー。

ダルスープと、ひよこ豆ディップを作ってオープンサンドにして、
デザートにキャロブクリーム添えのバナナケーキを食べてもらいました。
わさわさしてて、写真撮り忘れたけど・・・。
子供達もパクパク食べてくれて良かった♡

そして、こんな可愛いギフトもらっちゃいました。
b0154279_9125629.jpg

バレリーナみたいに見える靴下のセット。
指人形と布絵本。
どうもありがとうです!!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-18 09:14 | 暮らし

NY♥お土産

旦那さんのNYのお土産。
b0154279_833814.jpg

待ちに待ってたナッツ類のクリーム達。
日本じゃ売ってないし、売ってたとしてもお高いから
きっとなかなか手が出ない商品・・。

パンにたっぷり塗って食べるんだぁ〜。。
忙しい&激寒のNYだった中、お土産どうもありがとうです!!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-03-17 08:04 | 暮らし

お弁当作り

旦那さんが依頼された、お弁当作り。
24個作るのお手伝いしました。
b0154279_1242048.jpg

メニューは、ひじきの煮付け。
きんぴらごぼう。
グルテンミートの唐揚げ。
2種類の玄米おむすび(鉄火味噌。梅干し)

ちゃんと24個あるのか何回も数えつつ・・。
美味しく食べてもらえるとイイなぁ〜。。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-03-16 12:43 | 暮らし

酵母っち

まだまだ寒い日が続きますが
パン作りしたいので、レーズン酵母を作りました。
b0154279_10174021.jpg

夏にしかやった事がないからドキドキもんです・・。
この間、旦那さんが可愛いシャトルシェフを買ったので
これに入れて保温してみま〜す。
b0154279_10183125.jpg

成功したら柑橘酵母とかもおこしてみたいなぁ〜。。
今日から数日間待ち遠しい!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-03-05 10:20 | 暮らし

大人ひな祭り♪

旦那さんが、3/3からNYへ行ってしまったので
1人ひな祭りしました・・。
『え??大人になってもするの???』って言われたけど
するんですっ。。永遠に、女子にはひな祭りがあるんですっ。。
b0154279_14442190.jpg

ひじきの混ぜご飯のおいなりさん。
小松菜の海苔巻き。
豆腐クリームのイチゴあえ。

あ、甘酒あったのに飲むの忘れた・・。
今から飲もう!!

小さい時は、お母さんがうずらの卵を顔にして、薄い卵焼きを着物に見立てて
おだいり様とおひな様を作ってくれたり、
イチゴのホールケーキ食べたりしてお祝いしたなぁ・・。
来年は3人でお祝いだ!(果たして女子の人数は・・?)
[PR]
by kobachi-chan | 2009-03-04 14:46 | 暮らし

贈り物

突然、嬉しい贈り物が届きました!!
b0154279_8231034.jpg

送り主は、軽井沢のパーティでメイクをしてくれたHIROEさん!!
その後も、ランチしたり仲良くさせてもらってて、
実家で経営している岡山の『晴富』さんの仕事も
お手伝いしてるとか??

中身は『晴富』さんの無農薬のデコポン!
b0154279_8235920.jpg

無農薬だから形は様々だけど、味は本物。
とっても美味しい!!!
こんな美味しいフルーツは、普通のスーパーじゃ絶対に無理!
沢山送ってくれて、でも美味しいからどんどん減って行きそう・・。
HIROEさん、どうもありがとう〜♥
[PR]
by kobachi-chan | 2009-03-02 08:25 | 暮らし

編み物のギフト

実家のお母さんから届きました。
b0154279_9454236.jpg

余った毛糸で作ったという、クッションと食器洗い。
b0154279_9454871.jpg

クッションはmimicoちゃんが車で使ってたやつと
同じかな?
気に入ったみたいでチェックしてたから・・。
編み物の本のコピーももらったみたいだしね!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-04 09:47 | 暮らし

近所の梅がたくさん咲いててキレイだったので、
散歩帰りにパチリ!
b0154279_20503456.jpg

ついでに、うぐいすも来てたなぁ〜。
『ホケキョー』とは鳴いてなかったけどね・・。
b0154279_20505439.jpg

もう春だなぁ〜♪
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-01 15:37 | 暮らし