ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:おでかけ( 64 )

女子会

昨日、お友達と青山にて女子会開催!『我や』にて。

お友達は横浜方面に帰らなきゃだし、そうゆっくりも出来ないけど
子供がいない自分たちだけの時間を確保できて、お喋りに花が咲きました!
やっと、ゆっくりじっくりお喋り。

美味しいビールも飲んで、サラダや野菜チップス、ベジタコス、カリフォルニアロール
食べて来ました。
お喋りに夢中で、メニュー頼むのもそっちのけ。
なので、ガッツリしたのとか頼みそびれたー。
サングリアも飲みそびれたよー。

てきぱき行動して、表参道のイルミネーション見つつ帰路へ・・・。
本当は2件目、カフェでお茶でも〜なんて考えていたけど、時間なかったー(泣)
次回はぜひ!

私にとっては、初の出産後の夜のお出掛け(1人)。
みょーな感じだったけど、たまにはこういう時間もいいもんだ!!
お許しが出る限り、毎月やりたいなぁ〜。お許し出るかなぁ〜???

気合いが入り過ぎて、色々リサーチしまくり、まるで恋人かのように予定を組みましたよ・・。
けなげな私。。。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-15 18:33 | おでかけ

ディズニーランド

先月、遊びに来ていた妹とみーちゃんを連れて、クリスマスシーズンの
ディズニーランドへ行って来ました!
b0154279_1330225.jpg

子連れディズニーランド・・・・ドキドキです。

まず、電車での往復時間。
これ、かなりの難関です!
これがすんなり行けたら、後は楽勝。
行きは、みーちゃん的には朝早くに起こされ、訳も分からないままご飯食べさせられ、
電車で2度寝。
東京駅近くまで爆睡。あんなに車内は混んでたのに。ラッキーでした!

どちらかと言うと、私がルンルンではりきっちゃいました!
そして、行くからには何が何でも楽しんで帰らないと!!っと思い、色々自分なりに
リサーチしましたよ。パレードの時間、おむつ替えられる場所などなど。
みーちゃんはアトラクションにはそんなに興味ないだろうし、並んで待つのには
耐えられるかどうか・・、なのでメインはパレード&ショー。
リサーチの結果、パレード開始1時間前にはシートを敷いての場所取りが出来るとの事で
ぴったり1時間前に最前列に陣取りました。
そして、持参してたオニギリやパンをこそこそ食べながら待ちました。
夢の国だからねー。バレたら注意されちゃうよ!
最前列のおかげで、かなりパレードは盛り上がり、みーちゃんもビックリ楽しんだ様子。
ミュージックにノリノリでしたー。
b0154279_13304433.jpg

結局、イッツアスモールワールドとメリーゴーランドにしか乗らなかったなぁ。
それでも、時間はいっぱいいっぱいであっという間に帰る時間。
滞在時間6時間もなし!
最初はこんなもんかなぁーとは思っていたけど、いざ夢の国を離れるとなると
うっっー・・・もっといたいっー!
でもおじさん達の帰宅ラッシュに紛れて帰る方がキツい・・・。
なので後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
みーちゃんは、パレード後に寝てしまったせいで、帰りの電車では暴れまくりで・・。
こんなはずじゃ・・。
きつかったー!!もう電車で行くのはコリゴリですぅ〜。

あ、ミニーちゃんのぬいぐるみ、気に入ったみたいだったので、わが家の仲間入りを
はたしました。最近は一緒にねんねしとります!
春になったらまた行こう!そうしよう!!
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-05 13:14 | おでかけ

多摩ZOO

みーちゃん、2回目の多摩ZOO。
冬になったら寒いから、慌てて行って来ました。
ライオンバス、乗る予定だったけど、やっぱりねー・・・
バスが来たって全く動かないあのライオン達を見てると、気が引けます・・。
毎回このパターン!

半年前くらいに行った時は、みーちゃんボッー・・って感じで無反応??だったけど
さすがに今回はしまうま、キリンを見て興奮してる様子。
成長したようです!
b0154279_23235577.jpg

今回の目玉はコアラの餌タイム!!
だってコアラは餌の時にしか動かないから、あんなに可愛らしいのに
動いてる姿を見た事がない!!
餌の時間に間に合わせて見に行ったら、ものすごく動いていてユーカリをむしゃむしゃ。
枝のあっちからこっちへ移動してみたり。
お尻は平らで、やっぱりずっと、じっーと枝に座ってるから??
みーちゃんもまじまじと見てたー。
あ〜、それにしても似てる!!
パパさん、動物占いコアラだから、どうしてもかぶっちゃう(笑)
もうコアラにしか見えな〜い!!!

と、可愛らしいコアラちゃんにもサヨナラして、みーちゃんも夢の中。。。
お土産に、最近みーちゃんもやってくれる、パペットマペットのレッサーパンダを買いました。
次に行けるのは春かなぁ。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-03 21:45 | おでかけ

もみじ祭り

ちょっと前に、高幡不動尊のもみじ祭りに行ってみました!
夜は、ライトアップのイベントがあったりして、雨がぱらぱら降っては来たけど
キレイだったなー。
b0154279_23255128.jpg

夜桜ならぬ夜もみじ!
b0154279_23261663.jpg

初詣、節分なみに人混みがすごかった・・。
帰りにお団子食べて、さくっと帰りました!
b0154279_23263876.jpg

もみじキレイでした〜。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-12-03 21:44 | おでかけ

カフェ

飯田橋に行く用事があったので、その帰りがてらお茶しにカフェへ・・・。
TVドラマの撮影でも良く使われてて、中央線からも見えるボート乗り場のあるカフェ。
カナルカフェ。
b0154279_13334995.jpg

行ってみたかったけど、行く機会がなくて・・・行けて良かった!
みーちゃんが寝てるすきにお茶タイムしました。
私は紅茶。
パパは黒BEER!(いいなぁ〜、本当にうらやましい!)
b0154279_13345964.jpg

私ももうすぐ、カフェで手軽にBEERが飲める予定。。。
楽しみ!!
1人でも入っちゃうもんねー。

しばらくご無沙汰していたカフェ巡りも、またしてみたいなぁ〜。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-10-04 11:10 | おでかけ

うーあ

だいだい大好きな歌姫、UAのライブに行って来ました〜、土曜日。
日比谷野音。
小雨〜・・。
やっぱり雨女うーあさん?

懐かしの曲も歌ってくれたり、たっぷり2時間以上のライブでした。
ミルクティー・・・聞きたかったなぁ。
雨もほとんど降らなくて、みーちゃんも何とかグズる事もなくて良かったー。
リキッドも行きたいな♥
[PR]
by kobachi-chan | 2010-06-27 23:04 | おでかけ

あじさい

近くの高幡不動尊に、あじさいを見にふらっとおでかけ。
鎌倉なみに、広い敷地にたーくさん咲いてて、きれーい!
b0154279_2254450.jpg

白いのや、色々種類はあるけど、王道の青や紫が好きかもなぁ。
ピンクもかわいいねー。
b0154279_22543546.jpg

ヨチヨチ歩くみーちゃんと、あじさいを一緒に写真撮影するにはかなり至難の技でしたが・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-06-27 22:48 | おでかけ

ピクニック

日曜日、昭和記念公園にピクニック。
梅雨入り前に急いで!
b0154279_135965.jpg

簡単なお弁当作ってー。
みーちゃんが寝てるすきに食べちゃおうとしたら、パチクリ。
なーんで、こういう時に限ってバレちゃうんだろ??
b0154279_1343257.jpg

みーちゃんパパにはボートを必死に漕いでもらって。
みーちゃん落ちるんじゃないかとドキドキしちゃったー。
私も漕いでみたけど、案外難しい・・・。
b0154279_1354373.jpg

梅雨が明けたら、やっぱり暑くてピクニックは無理かなぁ?
[PR]
by kobachi-chan | 2010-06-14 11:14 | おでかけ

動物園へおでかけ

うちの近くにある多摩動物公園へ行って来ましたー。
個人的にも何年ぶりかの動物園!
みーちゃんの反応が楽しみぃ〜。
前日からせっせとクッキーやゼリー、唐揚げなどお弁当作り。
今朝もオニギリにぎにぎ、おかずも作って、いざ出発で〜す!

最初はアフリカ園からスタートしました。
ライオンバス・・・私は乗りたかったけど、あまりにもライオン達がぐったりしてて
バスにも無反応だった為、遠目で見て終了!
バスに乗ってたらみーちゃん泣いてたかなぁ??
ガッオー!!
キリンもゾウも可愛かった。
b0154279_22351059.jpg

b0154279_2236928.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2010-06-11 22:23 | おでかけ

足利市にあるフラワーパーク。
藤の花で有名で、去年から行きたかったトコ。藤好きなんです!
やっと行けたー!でも遠かったな・・。
b0154279_1228789.jpg

白藤。ながーい!

More
[PR]
by kobachi-chan | 2010-05-20 12:17 | おでかけ