ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お花教室( 5 )

お花教室

昨日は、お花教室。
まずは、お花を生ける花器作りからスタート。
これがなかなか体力がいる・・。
今回は白いカゴ。(ん〜、写真じゃ見えてないなぁ)
以前は茶色で作った事があったけど、すっかり忘れてる・・。
b0154279_15234052.jpg

チューリップ、ガーベラ、紫陽花などなど・・・
好きな様に生けて、って言われるとかなり難しいよぉ〜。

お花教室に行くのも、これでしばらくお預け。。。
次は何ヶ月後になるのやら・・。
[PR]
by kobachi-chan | 2009-02-27 15:27 | お花教室

お正月飾り

この間、お花のクラスでクリスマスリースと
一緒に作って来たお正月飾り。
b0154279_1641419.jpg

松ぼっくりと金の扇子も付けて、可愛い仕上がりに!
我が家の玄関にピッタリです。
リボンや紐はお好みをチョイスしました。

来年も楽しみ〜♥
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-30 08:50 | お花教室

クリスマスリース

この間、お花教室で作りました。
b0154279_10392490.jpg

初めて作ったリース。
私は林檎と松ぼっくりを添えて、可愛らしく。
他の方は、大人っぽく白い葉っぱを付けたりしてました。
新居のドアにもぴったり似合ってて、満足!
あと数日満喫しなくっちゃ〜♥
[PR]
by kobachi-chan | 2008-12-21 10:40 | お花教室

クリスマスアイテム作り

昨日は、お花の会。
パーティーでお花を担当して下さったFloral Miokoさんのおうちで、
クリスマスアイテムを作成!

まずは、ドアノブにかけるタイプのアイテム。
松ぼっくりや、葉っぱも、ゴールドでシックな感じ!
それぞれを重ねてからテーピングでまとめて
自分好みの色のリボンをチョイス。
ジュエリーみたいな飾りが素敵で、ゴロゴロ動いて
まとめるのに一苦労。
でも可愛く出来上がり!


b0154279_2024483.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-11-27 20:28 | お花教室

お花のお教室

パーティーでお花を担当して頂く、フローラル miokoさんの
お花の教室に参加♪〜してきました〜。

私を含め生徒さんは4人で、のんびりスタート!
まずは、丈夫な紙で作られているテープを、花器に見立てて編んでいき、可愛いカゴが
出来上がり〜!
b0154279_1193233.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-23 10:46 | お花教室