ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:旅( 9 )

ピースフルガーデン2010

週末、長野の大町で開催された野外イベントに行って来ました〜。
ひっさびさっのフェス!!
やっと行けた・・・・。
ミュージシャンも好きな人達ばかりで、これは行くしかない!と、
キャンピングカーで出発しました。
b0154279_1692426.jpg

キャンプしながらの人もたくさんいて、朝市もあったり、美味しいおやきを食べたり
温泉に入ったり、のーんびりした時間が流れてました。
みーちゃんもノリノリ。
いつものようにふらふらして、自由にやってたな。。。
b0154279_1683153.jpg

みーちゃんもたくさん食べたおやき。
なんだか今回みょうに何個も食べた!
はまりそう。
b0154279_16103914.jpg

フェスは子連れで参加できるのがイイ。
けど、、最近はどうしても観たいバンドもないし、行きたいイベントもなかったなぁ〜。
リトテン、聞けて良かった〜!やっぱり好き。
[PR]
by kobachi-chan | 2010-09-28 16:12 |

帰省

暑い暑い東京を脱出して、涼しい秋田へ帰省してました。
が、秋田も東京と変わらない・・・。
しばらく暑かった〜。

でも、みーちゃん水着で海水浴もできたし、スイカもモリモリ食べたし
暑すぎる夏満喫でーす。

海では波に揺られて心地よく眠ってしまい、ザブーンと波が顔にかかっても
怖がることもなく、どんどん自分から海に入って行っちゃうし。
なかなかの強者です。
b0154279_1691561.jpg

b0154279_16725100.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2010-09-05 15:54 |

みーちゃんwedding partyに行く!

週末はみーちゃんと2人、大阪の旅。
みーちゃんパパは残念ながら仕事の為欠席なので、新幹線に揺られて行くことに。
一応、持って行ってはみたものの、結局読めずじまいだった本・・。
みーちゃんは新幹線の中でもハッスルしてた・・。

party前日は母にみーちゃんを預けて妹と梅田までお出掛け!
2人とも久々の大好きなショップに大興奮しながらお買い物して、
ディナーはナタラジでカレー。
店が分からず迷った・・・。
b0154279_15423067.jpg

美味しいカレー&ダンスライブ。
みーちゃんがいないから色々歩けて楽しい時間でした!

More
[PR]
by kobachi-chan | 2010-06-07 15:29 |

紙婚式

結婚1周年ということで、修善寺温泉に1泊旅行してきました。
悩みに悩んで、ギリギリ前日に予約した新井旅館。
私は数年前に行った事があって、とっても素敵な老舗旅館だったから
またいつか行きたいなぁ〜とは思ってたけど、このタイミングで行ける事になるとはね。。
素泊まりプランで、翌日のランチに修善寺名産の黒米を使った蕎麦が食べられ、
レイトチェックアウトプランにしてお泊まり。
時期的にも空いてて、お風呂は毎回貸し切り状態でしたー。
みーたんも、家族風呂でばしゃばしゃ。
b0154279_217583.jpg

翌日は旅館の庭を散策&鯉にえさをあげたり。
b0154279_2193465.jpg

な〜む〜。
b0154279_2185553.jpg

似てる??
チェックアウト後は、近くの竹林を散策。
b0154279_2110108.jpg

甘味やさんにてぜんざい食べて。
b0154279_21104173.jpg

虹の郷っていう広大な敷地のレジャー施設?にも行ってみたり。
最後は、修善寺温泉に戻って、美味しいゆばと豆腐も購入して帰宅しましたー。

久しぶりに、のんびり温泉につかれてスベスベ。
のんびり出来ましたー。
連れて行ってくれた旦那さんに感謝ですね♥
今年は紙のようにペラペラな結婚1周年。
来年は何婚式って言うんだろ?
毎年名前があるらしいですよ!そして、金婚式とか迎えるんですって。
だんだん、重いものの名前になってくらしいです!
[PR]
by kobachi-chan | 2009-10-20 20:55 |

台湾旅行

ちょうど1年前、台湾に行った時のこと。
b0154279_11372692.jpg

台湾は素食のお店が多くあるから、毎日満腹コースでした。
台湾食い倒れ旅行って感じ・・。
素食レストランのメニューの多さには驚き!!
何百種類もあるんじゃないかと思う。しかもバイキング。
なーんでもある。屋台ものから家庭料理、軽食から宴会料理、
点心からデザート。
自分で好きな野菜を数種類選んで紙に書いて渡すと、それで炒め物を作ってくれたり。
色々食べたいけど、メニューが多いから制覇できなかったなぁ。
b0154279_11451348.jpg

レストランじゃなくても、ちょっと小道に入ると素食のお店があって、
お持ち帰りする人もいるみたい。
自分で好きな料理をとって、レジで重さを量ってもらってお金を払う。
しかも日本のバイキングなんて比較できないほど、安い!!
お皿にてんこもりに盛られてて、どれも美味しそうだったけど、
ちょっとずつ沢山の種類をお皿にとって食べました。
b0154279_1136387.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2009-06-24 11:40 |

パーチー準備〜in 軽井沢

b0154279_8445849.jpg

軽井沢、紅葉がキレイ!
もしや、来月は、、終わっちゃう、、?
親子のお猿さんが、ぱくぱく何かの実を食べてて、まったく逃げる気配もなし。
家の近所で発見!
b0154279_8435946.jpg


More
[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-16 10:49 |

軽井沢の旅

パーティー打ち合わせで軽井沢へ。
東京よりも寒い事は分かってたけど、明らかに真冬なみ、、。
持って行った冬物の洋服でも肌寒く、案の定お風邪をひくはめに、、。
丸2日間寝込み、3泊4日の予定が思い切り1週間のんびりしてしまったよー。

おかげで初の旧軽井沢にも行けて、旧軽井沢銀座通りを散策!
可愛いレースのお店(大城レース)をのぞき、ショー通りの天然酵母のパン屋さん(count INDIGO)に寄ったらお休みだった為、銀座通りに戻り、ジョン・レノンお気に入りだったらしい、浅野屋で栗入りのフランスパンを購入。 
ぷらぷらして、茜屋珈琲店で久しぶりに珈琲をゴクリ。
ここは、メニューが、珈琲、グレープジュース、、、んー数種類だけで、  
ケーキが2種類くらいあって、美味しそうでした〜。
夏は常に混んでるみたいだけど、今回はがらがらで、カウンターに座り一休み。
珈琲好きな人で、お茶タイムするなら、ここがオススメ!!
素敵なお店。
何店舗かあるらしいけど、この銀座通りのお店が良いみたい。

あとは、ジャムの店とか、あやしい服屋が多かった。

軽井沢は、うっすら紅葉が始まっていて、もしやパーティーの時は終わりの頃かも、、。
間に合って欲しいけど。
栗もぱかぱか落っこちていて、栗拾いしたよー。
 
b0154279_13575116.jpg
b0154279_13582570.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-10-04 13:59 |

バリ旅行〜♪   パート1

先月、バリにも旅行行って来ました〜♪♪
今日は、それをブログに書いちゃお〜。

バリといっても、だいだいはウブドという山の方に滞在してて、海側はほんの2〜3日。
だから、結構涼しくて、夜は長袖着てました!
3カ所、ヴィラに宿泊したけど、最初のバグース・ジャティが最高でした。
ウブド滞在のさいにはオススメ!!
自家菜園があるから、食事にはヴィラの庭で収穫された野菜やフルーツが食べられて、朝食のフルーツも、ベジナシゴレンも、ん〜とにかく色々食べたけど、全部美味しかった!
スタッフの皆さんの対応も良かったし!
毎朝7時からのヨガに参加するつもり満々でいたのに、毎日enjoyし過ぎて、朝起きれず、結局1回しか、、、参加できなかったな、、、。
b0154279_20104832.jpg
b0154279_20112535.jpg
b0154279_20115387.jpg
b0154279_20123467.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-24 17:03 |

お茶まる

先月、台湾食い倒れ旅行に行った時に購入した、東方美人茶。
台湾のお茶屋さんで、一緒に購入してきたかわゆい茶器を使って、毎日ゴクゴク飲んでます。
台湾には、緑に囲まれた広大な敷地のお茶屋さんや、昔のままの、かなり渋い素敵な佇まいのお茶屋さんがあり、気づけばまったり、3時間は経過しているという状況、、、。

写真は、九分という場所の、九分茶坊という、すっごく素敵なお茶屋さんで頂いたお茶。
ちょっとのお茶うけと、たっぷりのお茶で、ボケッーとしちゃいました〜♪
b0154279_1301013.jpg
[PR]
by kobachi-chan | 2008-07-06 19:01 |