ことりの森

kotoriri.exblog.jp
ブログトップ

あこ酵母

ずっーと前に購入していた、あこ酵母。
やっとのこと酵母をおこす気になり、久しぶりにパン作りです!
わが家はあこ酵母のパンが大好きで、良く買ってます。
これで、パンを買わなくても済むかも???

秋になり、酵母をおこすのにも最適な季節。
シュワシュワ音を立てて、酵母が完成したので、早速トースト作りです。
パウンド型で形成しました。
b0154279_13511975.jpg

オーブンに入れて待つこと190℃で30分。
むむむ・・・なんだかフランスパンかい??固いよー!!
焼き過ぎなのかなぁ〜?皮が固くて、釘が打てそう!
と、ショックのあまり写真撮影忘れる・・・。
でも、中はしっとり、もちもち。味もばっちり美味しい〜。
b0154279_1351586.jpg

焼き加限、微調整しなきゃだね。今夜は何のパン作りしようかなー。。
b0154279_13521962.jpg

[PR]
by kobachi-chan | 2010-10-06 18:32 | 天然酵母パン